SSブログ

CD購入:SID『dead stock』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は邦楽ロックである。
入手したのは、SID(シド)
お化粧しててキラキラしているんで、いわゆるヴィジュアル系ロックバンド。
2011年発売の6枚目『dead stock』
SID『dead stock』.jpg(KSCL-1752-3)

キラキラの銀紙ジャケットで、初回盤のDVD付きであるが、本来であればスリーブジャケットが付いている。
中古屋さんで、200円なら許しましょ。。

4人組のバンドで音はかなりポップ。
ボーカルは甘めの声で、かなり緩い感じ。もうちょっとはっきり声出せばいいのにと思ってしまうほど。
楽器で目立ったのはギターかな。時々速弾きしたり、メロディアスなフレーズをつま弾いたりして、おっと思うくらい。
甘めのポップロックで、どこかで聞いたことある感じだなぁ~
と終始思いながら聴いていたら・・・

あ~
ラクリマ(La'cryma Christi)だよ~
甘~いボーカルに、ポップで軽い曲。
が、全曲似たような感じなんだよね。
ダンス調のものもあったが、疾走もドラマティックも哀愁もない。
う~む。。
悪くはないが、インパクトもない。
ほかにも同じようなバンド居そうね。。。
という感想となってしまう。



AmazonさんにこのCDのリンク張ったら、なんと初回盤新品で800円
dead stock(初回生産限定盤A)

dead stock(初回生産限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



dead stock(初回生産限定盤B)

dead stock(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


これ以外にも、新しめのアルバムが、1000円以下となっているのは、在庫処分なのか?
ま、もう一枚聴いてもイイかな。。自作に期待。。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0