SSブログ

CD購入:The Chemical Brothers『dig your own hole』 [音楽 -洋楽-]


久しぶりに、中古CD買いましたネタ。
今回は、洋楽。
The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ)

英国のロック+ダンス+テクノのユニット
名前を知っている程度で、あとはSUGIZOがどこかで絶賛していた記憶があるくらい。

で、2ndアルバム『dig your own hole』を中古ショップで見かけたので購入したもの
chemical.jpg(VJCP-25292)

ドンツク・ドントク というブレイクビーツ(って言うんだっけ?)を基本に、歌声ともならないような歌と、色々な奇妙な音が乗ってくるもの。
分厚いベース音がやけに耳に残る感じで、クラブっぽいかな。
ロックという感じは全くない。
アルバム5曲目の「setting sun」は、oasisのNoel Gallagher(ノエル・ギャラガー)をボーカルに迎えたものらしいが・・・ふ~ん。。て感じ。

SUGIZOのソロアルバムの中では、1stの『TRUTH?』などに、似た感じの雰囲気のものがあるかな?

デジタル加工された、無機質な音がボクには耐えられない・・・
ロックのダイナミズムとか、メロディーの良さとか、そういった世界では全く無いので、さようならですm(__)m

こういった音が好きな人には絶賛されているらしいけどね。。

SUGIZOさんごめんちゃい。。

------------
という事で、個人的評価
★☆☆☆☆
デジタルサウンドは無機質である
------------


ディグ・ユア・オウン・ホール

ディグ・ユア・オウン・ホール

  • アーティスト: ケミカル・ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/03/26
  • メディア: CD

 

ディグ・ユア・オウン・ホール

ディグ・ユア・オウン・ホール

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/01/27
  • メディア: CD

 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0