SSブログ

CD購入@YMO『TECHNODON』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は、邦楽。
YMOであります。
ご存知、坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏のテクノユニット。

彼らの10枚目のアルバム、1993年発売の『TECHNODON(テクノドン)』である。
YMO_TECHNODON.jpg(TOCT-8010)

写真にもあるように、中央部分の黒いところが、CDプラケースがザラザラになってて
バックの絵柄で、文字が立体的に見えるデザインとなってる。
帯には、初回プレスのみ、モアレパターン特殊パッケージ と書いてあります。

で、中身ですが、テクノです。
ピコピコ、ドンドン♪ って感じの音満載。
これが延々と1時間。
基本インストの歌なし。
ポップよりの曲で、メロディーっぽいものも存在する。

ううむ。。
ラストの曲は、歌が入ってて、なんとなくSUGIZOのデビューソロ作品の匂いも感じるが・・・

なんだか面白みのないアルバムでしたね。
音の楽しさはあるんだろうけどね・・・はい。。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0