SSブログ

電子申告 [つれづれ]

皆様はもう終わられましたか?確定申告。

e-Tax とかいって、自宅に居ながらにして確定申告書が作成できます。
また、住基ネットカードがあれば、ネット経由で確定申告が出来て、初回に限り3,000円の税額控除があるようです。(以前は、5,000円だったような・・・)
http://www.e-tax.nta.go.jp/

なにやら、敷居が高いように感じますが、やり始めると意外とサクサク。
住基カードを差して、登録完了。
住基カード2.jpg

3月15日までのようです。

税務署の回し者ではありませんので。。m(__)m


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

DON

今日 申告してきました(^^ゞ
by DON (2013-03-13 19:33) 

よっしー

e-Taxは昨年の申告から利用してます。私は2月末に送信しましたよ。
by よっしー (2013-03-13 23:19) 

まちびとん

@ DON さま
無事間に合いましたね。よかったよかった。
by まちびとん (2013-03-21 02:08) 

まちびとん

@ よっしー さま
さすが仕事がお早い。
e-Tax使ってみると便利ですね。
by まちびとん (2013-03-21 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0