SSブログ

LEGO -crash to create- [つれづれ]

先日の nanoblock 作成の影響?
娘のクリスマスプレゼントで。3年前に作った LEGO ブロックの家。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30

これが、完成後、出窓に飾られたまま放置。
lego家4.jpg
本来、このブロックは、3パターンの家が作ることが可能となっている品。

それを思い出した娘が違うものを作りたいと言い出した。
いわゆるリフォーム?
lego家-.jpg

ということで、以前の家をバラシ始める。

全ての部品をバラバラに。
そんでもって、新しいパターンの設計図を見て、作り直し開始。
lego_201211.jpg

着々。

1.5時間ほど経過で、1階完成
lego_201211_.jpg

3時間経過で新しい家の完成!!
lego_house2012.jpg

雰囲気の違った家の完成。

まさに、破壊から創造。
LEGO -crash to create- である。

では、曲を聴きながらね。。

THE ONE - crash to create -(初回限定生産盤)

THE ONE - crash to create -(初回限定生産盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD



え・・・結局、LUNA SEA に繋げた?

ブロックつくりは楽しかったよ。
ボクは、娘に、設計図に載っている部品を順番に渡す程度で、作ったのは全て娘。
クリエイティブな時間でした。。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

macinu

レゴ懐かしいです~!!昔は高くて少ししか買ってもらえなかったな~!
by macinu (2012-11-25 13:12) 

ginchanx_5150

これ私の娘にも買ってあげたいな〜。
普通のレゴだと、うまく家がつくれないんですよね^^;
by ginchanx_5150 (2012-11-26 02:00) 

まちびとん

@ macinu さま
子どもの頃も遊んだ記憶があります。
今は安くなったんでしょうねぇ~良かった良かった。
by まちびとん (2012-11-30 01:23) 

まちびとん

@ ginchanx_5150 さま
いろいろ細かな部品があって、よりリアルな家になりますよ。
普通の直方体だけのレゴでは出せない精密さがあって娘さんでも満足行くのではと思います。クリスマスにゼヒ!!
by まちびとん (2012-11-30 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0