SSブログ

Wiiでカラオケ [ゲーム]

友人宅で行ったカラオケ大会。
ipadにカラオケシステムを付けて、自宅での通信カラオケだったのだが、大盛り上がりだった。。

歌は大好きなのだが、思ったように歌えないので、カラオケって苦手なんだけれどね・・・

が、このカラオケが簡単に我が家でも出来ないものか?

と思い、調べた所、任天堂のWiiにも、似たようなソフトがあると判明。
価格も安いものがあったため、迷った挙句、お買い上げ。

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game
注文から2日後に自宅に到着。
仕事早いねAmazonさん。。

カラオケの大手JOYSOUND と提携したソフトで、マイク付き
wii_カラオケ.jpg
ソフト内に、基本の70曲が入っているが、あとの曲はネットからダウンロード。
こちらは別途お買い上げで、
1日なら、300円
3日なら、500円
1月なら、1,000円
3月で、2,000円
と、まとめて買うとかなりお得。

早速遊んでみました。

早速、歌ったのは、娘。
wii_カラオケ1.jpg

演奏自体は、デジタルビートで、まさにカラオケ。
テレビの音ではチープだったので、オーディオ用のアンプ経由で音を鳴らして若干まともに。
エコーやら、マイク音量やらの設定もある。

たったコレだけでも、娘は満足。
同梱の曲では少ないので、やはりネット利用しないとね。
これだと、78,000曲もあるとか・・・

コレを使いこなせたら、ホント自宅がカラオケハウス状態?
音はチープだけど・・・

自宅宴会用のおもちゃが出来ました。
何とも便利な世の中ですね。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ginchanx_5150

我家の娘も、これは喜びそう♪
私も調べてみます^^/
by ginchanx_5150 (2012-06-12 07:43) 

haku

自分も発売当初のWiiカラオケ持ってます!
最近全然やってません orz
by haku (2012-06-12 17:48) 

seawind335

洋楽のラインナップは、どうなんでしょうか・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-06-13 00:44) 

まちびとん

@ ginchanx_5150 さま
オフラインでは70曲と物足りませんが、1月1,000円で試すといいかもしれません。
娘は同じ曲ばかり歌っていますが・・・
by まちびとん (2012-06-14 02:09) 

まちびとん

@ haku さま
hakuさんの場合、ご自身で演奏できちゃうんでカラオケ不要なのでは?
と察します。
ギター片手に何でも歌えそうで羨ましい限りです。
by まちびとん (2012-06-14 02:10) 

まちびとん

@ seawind335 さま
初期収録の70曲中、洋楽と言えるものは
「HAPPY BIRTHDAY」「ABCの歌」です(^^ゞ
有料となる78,000曲なら沢山あるはずです。
BON JOVI、DEEP PURPLE程度かも知れませんが・・・
by まちびとん (2012-06-14 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0