SSブログ

「B1グランプリ in 鳥取」2日目 [とっとり]

昨日と打って変わって、今日は晴れ。
と言うことで、リベンジ。
再び、鳥取市で開かれている「B-1 グランプリ in TOTTORI」に家族で参加。
昨日よりも、人多くって、ナカナカ動けない感じ・・・
b1-tottori_1.jpg

昨日とは気合が違い、色々行きました。

福島から「なみえ焼きそば」
b1-tottori_2.jpg

今治から「焼豚玉子飯」
b1-tottori_3.jpg

などなど。。

飲食コーナーで、店開き。
b1-tottori_4.jpg

左上から、
「なみえ焼きそば」
「富士宮焼きそば」
左下は
「今治焼豚玉子飯」
「呉細うどんカレー」

一気にぺろり。

「なみえ焼きそば」は
太麺で、うどんみたい。こってり味・

「富士宮焼きそば」は、
なんとなく、普通の焼きそばに近い。
ちょっと油変わってるかな。

「呉細うどんカレー」は、
茹で上げた麺に、その場でカレールーをかけるだけ。
混ぜ込んで焼いてあると思ったのに・・・


娘が気に入ったのが「今治焼豚玉子飯」
ご飯の上に、焼豚と半熟玉子と特製タレが乗ってて、美味美味。

一番は「今治焼豚玉子飯」
コレに、投票しました。

すると。。
なんと、今回のグランプリは「今治焼豚玉子飯」

いやぁ、美味かったからね。

これ、お家でも出来るかな。

楽しいイベントでした。


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

nano

ドンドン凝ったものが出てきたりして
B級なんて言えなくなりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-11 06:01) 

今造ROWINGTEAM

焼豚卵飯のタレ、売ってますよ~~((*´U`)ノ
私のお家の近くに焼豚卵飯の人気店があります!
一度今治に来てください\(^o^)/♪
by 今造ROWINGTEAM (2012-06-11 10:16) 

たいちさん

B1グランプリを新聞でみて、行きたいと思いましたが、ちょっと遠方なので断念しました。富士宮焼きそばだけ賞味したことがあります。
by たいちさん (2012-06-11 10:26) 

ram

「今治焼豚玉子飯」美味しそう!
目玉焼きの焼き加減とってもいいですね。
by ram (2012-06-11 19:21) 

まちびとん

@ nano さま
そうですよね~
B級というより、ご当地特有グルメですね。
by まちびとん (2012-06-14 01:57) 

まちびとん

@ 今造ROWINGTEAM さま
焼豚玉子飯マジ美味しかったです。
タレ売っているんですね。近くで買えないかなぁ・・・
家でも作ってみたくなる味でした。
by まちびとん (2012-06-14 01:58) 

まちびとん

@ たいちさん さま
鳥取は遠いですからねぇ・・・
次の全国大会は福岡県のようです。
ゼヒ。。ってもっと遠くなりました?
by まちびとん (2012-06-14 02:03) 

まちびとん

@ ram さま
焼豚玉子飯 美味しかったですよ。
おっしゃるとおり、玉子焼きの半熟加減が良くって、
中身はトロリで、かき混ぜると気味がい感じで混ざるものでした。
by まちびとん (2012-06-14 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0