SSブログ

供給少なすぎ [つれづれ]

もうすぐクリスマス。
となれば、ケンタッキーの季節。
早めに注文しないと、クリスマスにケンタの予約が終わっちゃうとの事。
早期注文承り中とあり、11月30日までに予約すると、予約特典があるとか・・・
http://www.kfc.co.jp/

けんた.jpg

で、ぎりぎりの11月30日
市内で唯一の、ケンタのお店に電話連絡したところ、
「12月24日の予約はいっぱいで、お昼の13時から20時まではもう既に満杯。
ココ以外の時間帯でしか、予約が受け付けられません。
24日の午前中か、23日、25日の予約なら承ります。」

そんなこと、言われてもねぇ・・・

やはり、24日の夕方に出来立てが食べたいのにね。。

ううむ。。。

仕入れ数が少ないんじゃないかい??
仕入れの問題じゃぞ??

いや・・・
市内に店舗が1点しか無いのが問題なのか?
この時期のみ、ケンタッキーを利用する人が多いのが問題なのか?

ううむ。。

ま、無難にモスチキンかな。。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ゆうのすけ

今年は 家族や友達など 家でクリスマスを 過ごす方が多いようですよ!^^
by ゆうのすけ (2011-12-01 21:23) 

にし

高校の時に初めてケンタッキーできたんだっけ?小山だっけな??なんか大渋滞してたのを思い出す。
カーネルサンダースの人形をもらえたような気がする。英語のオムロ先生が持ってた。
まだ同じ場所にあるのかな??なつかしー。
マクドは増えたのか??
by にし (2011-12-03 01:38) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
家でクリスマスっていいですよね。
豪華なレストランよりもいいものがきっとありますからね。
by まちびとん (2011-12-03 06:07) 

まちびとん

@ にしくん
まいど(^^ゞ
コンビニにしろ、ケンタッキーにしろ、鳥取は全国出店が一番遅いんじゃないかな・・・
ケンタッキーは市内では1店のみ。変わらぬ場所の湖山のみ。
これも、需要と供給のバランスを考慮してなのか?
マクドは、4店かな。高校時代から比べると、なんと4倍!!
スタバは無いけどね・・・

オムロ先生かぁ。夏の同窓会で会えたが、ほとんど風貌変わっていなった。
椿先生なんか、オレラ同級生よりも若かったりして・・・
by まちびとん (2011-12-03 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0