SSブログ

金子みすゞ の詩集 その2 [読書]

先月の記事で、ACのCMでちょっと話題になっている 昭和の詩人 金子みすゞ さんの
詩集を購入したと記しました。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26

その詩集の第2弾、第3弾を書店で発見したので、購入。
かねこみすゞ詩.jpg
『このみちをゆこうよ』
『明るいほうへ』

帯にもあるように
「このみちのさきには、なにかあろうよ
 みんなで行こうよ。このみちををゆこうよ。」

これまた、日常の何気ないこと、周りに生きている生物 これらの事を
独自の目線で書いたもの。
ほっこりと優しい気分になれますね。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

Julia

金子みすゞさんは、好きな詩人の一人です。
短い人生の中で彼女が残した詩を読むと、
何だか心が落ち着きます。
by Julia (2011-04-15 08:05) 

ろーるけーき

金子みすゞ さんの詩ぬくもりがあって好いですよね^^
by ろーるけーき (2011-04-15 08:23) 

ram

ほっこり優しい気持ちになれるんですね~
読んでみたくなりました。
by ram (2011-04-17 06:47) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ Julia さま
詩っていいですね。ちょっとハマってしまいそうです。
こういった世界感って、自分では思いつかないものだけに、新鮮です。

☆ ろーるけーき さま
いいですよねぇ~。癒される感じです。

☆ ram さま
詩は、今まであまり触れなかったジャンルです。
ナカナカよかったですよ。
by まちびとん (2011-04-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0