SSブログ

CD購入@THE BEATLES『ANTHOLOGY 2』 [音楽 -洋楽-]

今回の中古CDは、なんと THE BEATLES(ザ・ビートルズ)
完全に説明不要の英国4人組バンド。

今回入手した『ANTHOLOGY 2』
beatles_anthology.jpg(CD型番:TOCP-8703-4)
なぜか、中古CD屋さんで、250円でした・・・

さて、この『ANTHOLOGY 2』
レアトラックでビートルズの歴史を振り返る『アンソロジー』シリーズの第2弾。
65年から68年初頭までに彼らが遺したスタジオアウトテイクやライヴ音源から集めた44曲と
ジョン・レノン作の「Real Love」が、ビートルズとしての新録音を加えた45曲 CD2枚組み。
未発表テイク、未完成バージョンなど、レアな曲が収められているもの。

「Yesterday」「Help」「Ticket To Ride」などなど超有名曲があったり、
「Strawberry Fields Forever」などで、沢山のテイクが入っていて、曲が成長していく様子が分るものもある。

未発表テイクが沢山収められているって事で、こりゃファンには たまらないだろうね。。

ボクはオリジナルのアルバムを数枚聴いたことのあるくらいで、
好んで聴くのは、以前に発売されたお手ごろなベストアルバムの『1』くらい。

その程度のファンには、ちょっとハードルが高いかもね・・・

とは言え、優しいメロディ、曲の温もりに触れることの出来たCDでしたね。


タグ:THE BEATLES
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0