SSブログ

CD購入@FEEL SO BAD [音楽 -邦楽-]

中古CD購入記。
今回入手したのは、日本のハードロック・ヘヴィメタル系バンド
FEEL SO BAD(フィール・ソー・バッド)

女性ヴォーカル 川島だりあ さんを含む、4人編成。
1993年に結成され、2001年に活動休止するものの、2005年に活動再開し、現在も活動中。
その間メンバーチェンジは全く無いので、仲良いバンドなのかな?

結構沢山のアルバムが発売されていて、2000年頃には、毎月連続でアルバムを発売していたこともあったようなんだ・・・質より量??

今回入手したのは、そのうち
『POWER GROOVE』(ZACL-1021)
『ENDORPHINE』(ZACL-1026)
『IN TRANCE』(ZACL-1031)
『東京パワー』(ZACL-1039)
feelsobad.jpg
どのアルバムも、結構似たような感じ。
METALLICA、MEGADETH に印象は近くって、
ザクザクギターと、重いリズム、そんでもって程よい疾走感。
キーボードで色づけされている曲もある。

疾走感がよくって、聴いていて爽快な気分になるんだよね。
歌詞はなんとなく お馬鹿 っぽいし、ヴォーカルの節回しは  演歌ちっくなんだけれどね。。
ギターソロも、どこかで聞いた事のあるようなフレーズがバリバリで、洋楽メタル。
哀愁に満ちたメロディの曲もあり・・・
パワーメタルの曲もあり・・・

どこまで本気で、どこまでふざけているのか・・・
ちょっと、わかんない気もするけど・・・全部本気なんでしょうね。。

完全な和製メタル。
しっかり歌えて、パワフルな女性ヴォーカルだからか これまた良いんだろうね。

聴けば聴くほど、面白みを感じるバンド。

お勧め代表曲かな?2曲。
 

興味のある人は、ゼヒゼヒ。。
タグ:FEEL SO BAD
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0