SSブログ

カップヌードルのCMにフレディ登場 [音楽]

jamiroquai、GLAY、misia と有名アーティストのヒット曲の替え歌でちょっと話題になっている、
日清カップヌードルのCM
で、この前の BON JOVI(ボン・ジョヴィ) の「You Give Love A Bad Name(禁じられた愛)」
には、びっくりで、思わず記事にしちゃいました。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15

この、替え歌CMシリーズの最新作がTVで流れていました。

今回は さらに驚きのアーティスト。
なんと登場したのは、QUEEN・・・というか、Freddie Mercury(フレディ・マーキュリー)
queen.jpg

彼がソロで発表した「I Was Born to Love You」で、
その後 本家QUEEN のメンバーによってカバーした曲である。
これが替え歌で使われちゃっています。

いやいや・・・なんとも凄い。
何の違和感も無く、フレディが替え歌歌っているんだもんな・・・

「わし買うもん 買うもん カップヌードル
 愛あるもん  カップヌードル
 他のじゃ やだもん  好きだもん いぇ~」

だもんなぁ~

口の動きも、結構替え歌にあわせている感じになっているし、
歌声も 本人そっくりだモンね。

とは言え・・・本人のはずが無い。
1991年に亡くなっているんだからね・・・って、もう20年も前なんだね。
へぇ~そんな昔だとは思わなかったぞ。。。

CMでは口の動きを、上手く加工して、声は合成なのかな??

ホント面白いね。
歌詞にしても、”わし” とか、”買うもん” って、本人が言いそうな感じだからね。

良くこんなCM作るの QUEEN サイドが許可したね。
QUEEN結成で、今年で40年だとか。
そんでもって、UNIVERSAL から 全ての音源がリマスター再発されるんだそうな。
QUEEN といえば、EMI と言う印象なのにね・・・

今回の、カップヌードルのCMで、QUEENの音楽に触れる人。
そんでもって、フレディ の機敏な動きに興味を持った人、
フレディ そのものの服装・胸毛に興味を持った人・・・

何が入り口でもいいんです。
QUEENの音楽に触れるいい機会かな。
これで、QUEENのCDを手にとって、メロディアスで美しい曲たちを聞く人々が増えるといいな。。


タグ:Queen
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 8

nano

次は誰を持ってくるでしょうね♪
by nano (2011-01-21 08:28) 

銀狼

私も大のQUEENファンでして、今回のCMには複雑な思いもあったのですが、そういう考え方もありますね^^
もう真のQUEENを見る事は叶わないですが、少しでもQUEENの素晴らしさを理解してくれる方が増えて欲しいものです。。。
by 銀狼 (2011-01-21 11:58) 

Julia

jamiroquaiやBON JOVIのときもビックリしたけど、Queenには更に驚きました。
by Julia (2011-01-21 16:39) 

haku

これはさすがに自分も驚きました!
フレディーなら、「わし、買うもん!」って
いかにもいいそうなもので^^
自分は37年前からファンですからwww
by haku (2011-01-21 23:31) 

ram

驚きました!
いずれマイケルも・・・・??
by ram (2011-01-22 12:13) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
洋楽が続いてますからね~
メジャー路線から来ると、DEEP PURPLE なんてあるかな?

☆ 銀狼 さま
ファンの方からすると、このCMは一種の冒涜にも思えますね。
このCMで、QUEENファンが増えることを個人的には望むのです。

☆ Julia さま
これはあり??って思っちゃいましたね。
よくアーティストサイドが許可したものだと。。
ホント驚きでしたね。

☆ haku さま
ファン歴37年とは、ほぼリアルタイムでの追っかけさんですね。
同じ時代を体験されたってのはなんかイイですね。
フレディの歌声いいですね。この替え歌には驚きました。

☆ ram さま
おお~
ありだと思います。アーティスト側が許可すれば実現可能。
興味ありますね。。
by まちびとん (2011-01-23 01:23) 

nano

DEEP PURPLEはタマホームでburnを
使ってますからね?
多分、あの彼女では・・・・と予想してます♪
by nano (2011-01-23 01:33) 

まちびとん

☆ nano さま
あ・・・そうでしたね。サスガにかぶらないですよね。
あの彼女とは・・・Mが付く大物でしょうか?
ううむ楽しみ。。
by まちびとん (2011-01-28 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0