SSブログ

世界バレー [つれづれ]

一昨日からTVで放送している、バレーボール世界選手権の女子の部。
時間帯がちょうど夕食後にあるためか、なぜか見入ってしまっています。

一昨日のポーランド戦は、2セット先取されてからの、3セットとっての大逆転勝利。
昨日のペルー戦はちょっと余裕の3-1で勝利。
今日のアルジェリア戦は、ビシバシとアタック決まって 3-0と圧勝。

こうやって勝ってくれるとホント嬉しいね。
バレーボールって学生時代にやっていたので、なんとも親しみのあるスポーツ。
ただ、今出ている選手は誰が誰だか判んないけどね・・・

日の丸を背負って、日本で行うゲームは、プレッシャーだろうけど、
母国での開催って事で、応援も日本一色。
これは心強いよね。
対するチームは、完全にアウェイでのプレーみたいなもんだからね。

応援に、EXILEのメンバーもいたりして・・・
今までは、ジャニーズの、嵐とか、V6だったりした記憶があるんで、ジャニーズ系ばかりかと思ったんだけれど、違うんだね。。

とにかく、勝ってくれるのって、ホント嬉しいね。
バシッとアタック決まったり、豪快なバックアタック、速攻のクイック と心地いい攻撃に、
ブロックで相手の攻撃ふさいだりと、なんとも盛り上がります。


ただ、こういった世界大会って、結構日本が会場になっているように思うんだけれど、気のせいかな?
スポンサーとして、大きくお金が動いているのか?
それとも、単純に日本が会場として選ばれているだけなのか?

ま、舞台が日本になる事で、応援団は日本一色になるから、それはそれでいいんだけれどね。

これからも、勝ち続けて欲しいですね。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 2

デルフィニウム

相手チームがボールを蹴飛ばしたのが妙に印象に残っています。。
by デルフィニウム (2010-11-01 15:29) 

まちびとん

☆ デルフィニウム さま
あら?そのシーンは見ていません(T_T)
試合結果にむかついたのか?日本応援団の多さにイラついたんでしょうかね?
by まちびとん (2010-11-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0