SSブログ

紫芋デニッシュ [うちごはん]

2ヶ月に一度のペースで、相方が通っているパン教室。
今回作って持って帰って来てくれたのが『紫芋デニッシュ』『クリームチーズケーキ』
紫芋デニッシュ.jpg

紫芋デニッシュパンは、もう見た感じから、ヤバイ・・・
甘いイイ匂いは漂ってくるしね・・・

ちぎってみたらこんな感じ。
紫芋デニッシュ1.jpg

中まで、紫で 中心には餡。

これは美味しかったねぇ~
デニッシュパンの生地に、紫芋と、白餡とを重ねて、平たく伸ばして、また重ねて、伸ばしてと
何度も繰り返して この生地を作ったそうなんだ。
サクサクの生地で、ふんわりと甘いお芋の味と、美味かった。。

クリームチーズケーキ(左側のヤツね)は、小ぶりであったけど、濃厚なチーズの香り。
ちょっと高級な感じ。


紫芋デニッシュ。こりゃ、売れるね。

相方いわく、手間がかかって、原材料費を抑えて、人件費を抑えないと、儲からないって[もうやだ~(悲しい顔)]
でもって、マメじゃないとやっていけないって・・・

こういったものが、普通に家から食べられたら幸せなのになぁ~

パン屋さんを開業するってのは、現実的じゃない??
どうなんだろ??

おたがい、今の仕事くびになったら、考えてもイイかな??


タグ:パン教室
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ホタルの館

最近、すごく紫芋が増えていますよね。
セブンイレブンでは紫芋まんが売っていましたし、いつも行く百貨店のパン屋には紫芋のあんぱんが売ってました。
by ホタルの館 (2010-11-02 05:19) 

まちびとん

☆ ホタルの館 さま
紫芋まん って新しいですね。
ちょうど今の時期が収穫時期なのかしら?
食欲の秋ですねぇ~
by まちびとん (2010-11-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0