SSブログ

CD購入@ANGEL+DUST [音楽 -邦楽-]

昨日紹介した、sugar soul のCDと一緒に中古CD屋さんで購入したのがこちら
ANGEL+DUST の 『&ROMANCE』
angeldust.jpgCD型番:APCA-256
バンド名は聞いたことなく、裏のメンバー写真からなんとなくヴィジュアルハード系じゃないかなって推測しての冒険買い。
って言っても、50円だけどね。

実際の音は、予想以上。
ギターは比較的心地良く鳴っているし、
曲はスピーディーでメロディアス。
ヴォーカルはハイトーン系で曲の印象と含めて、PENICILLINに近い感じなんだよね。
ギターソロが時々X JAPAN のhide っぽく聴こえるのも イイのか悪いのか・・・
YouTubeに、曲だけアップされてました・・・

個性があるとは言えないけれど、なかなか楽しめたCDでしたね。
1998発売のアルバムで、このアルバムを含めて2枚のアルバムでバンドは解体。
ヴィジュアル系が流行っていた時代に 咲いた華 のひとつだったんでしょうね。

ちなみにヤフオクで検索してみると、廃盤貴重品ってなってて、2000~3000円程度で出品されているけどね・・・
買う人いるのかな??
知る人ぞ知る?マニア向けだね。。
タグ:ANGEL+DUST
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0