SSブログ

鳥取とっても便利帳 [つれづれ]

近所の書店にて無料配布されていた冊子『鳥取 とっても便利帳』
A5サイズで、220ページもあるけっこう厚めの本。
便利帳.jpg便利帳1.jpg
生活情報満載となっていて、
食べる、暮らす、遊ぶ、と言ったカテゴリ別に、沢山のお店が紹介してあるんだ。
巻末にはお店の割引券もあったりして、けっこうお得。

鳥取では、月刊のフリーペーパーが何種類かあって、そちらでもお店の紹介があるんだけれど、
そちらは、20ページくらいのものなんで、薄いんだよね。

今回の冊子は、かなり役に立ちそう。
ご飯食べに行く時の参考にしたいね。

この冊子が無料なんだから・・・
ココに記載してあるお店が広告主なんだろうかね??

都会では、ホットペッパーとか色々無料のものがあるみたいなんだけれど、
鳥取ではココまでの冊子はなかったから、嬉しいね。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

ram

220ページも!
すごいですね!
見てるだけでも楽しそう^^!
by ram (2010-04-11 18:41) 

ホタルの館

大阪もあるといいんだけど、ページ数だけでもすごい事になりそうですw
ちなみに大阪市では、「暮らしの便利帳」といって大阪市内の住民向けに主要施設や緊急時の連絡先などがまとめられた冊子が2年に一度配られます。
by ホタルの館 (2010-04-11 22:50) 

しろうさぎ

何か割引券があると行っても良いなって気になるよね。
行きたいお店がみつかりますように~^^。
by しろうさぎ (2010-04-12 01:41) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
けっこうボリュームありますね。
沢山のお店があって、見ているだけでもホント楽しいんですが、サスガに全部のお店には行けないですね・・・

☆ ホタルの館 さま
へぇ~そういった「便利帳」ってホント便利ですね。
こちらは、そういったのが記載されているのは、タウンページくらいしか無いかもしれません。イザと言う時のためにチェックしておかないといけませんね。

☆ しろうさぎ さま
ですね~
割引券大好き。小さな幸せです。。
by まちびとん (2010-04-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0