SSブログ

バレンタインチョコ [ぐるめ]

最近全くドキドキ感が無くなってしまった バレンタインデー。

結局もらったのは、相方&娘 の1個 と、義理の妹、義理の母、そして保育園の関係の保護者から。
まぁ、そんなもんですね・・・

昨日は色々バタバタしていて、店開きする事ができなくって、娘がウズウズしていた。
で、今日めでたく店開き。

こんなのもらいました。
ちょこ1.jpg
『PIERRE MARCOLINI』
すっごく高いらしいね。。

ちょこ2.jpg
県内の有名ケーキ屋さんのもの。

「もらったチョコレートをみんなで食べようか。」って提案すると、
それ以降、このチョコを仕切ったのは、娘。

「今日は、両方の箱から、一人が、一個ずつ食べていいよ。」 って、言って、
「ママから選んでいいよ」って
で、どれを食べようかと、必死で悩んでいたね。

価値が判っているのか、判らないのか・・・知らないけれど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ美味しそうに かじっていました。

明日は、これを食べるって、決めているようでした。
わが娘にして、この執着心はちょっと、怖いね。。

ボクの食べたのは、すっごく濃厚なチョコでした。

自分が食べるのもそうだけれど、娘が美味しそうに食べるのを見るだけで、結構満足できるね。

ファンの皆さんありがとう\(^o^)/
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

Studio-Oz

おはようございます。

おおっ!!
高級感あふれるチョコですね。
美味しそうです!!

確かに、最近「ドキドキ感」ないですね。
まああったらあったで一寸ヤバイですよね。(笑)
by Studio-Oz (2010-02-16 04:44) 

デルフィニウム

ドキドキは幾つになっても欲しいかも^。^
by デルフィニウム (2010-02-16 09:17) 

ram

素晴らしい~綺麗でおいしそうなチョコですね!
バレンタインチョコって日ごろの感謝を込めて
渡すところもあるから、人気者じゃないと
こんなにもらえませんよ!

かわいいですね!
お嬢さんも喜ばれてよかったですね!

by ram (2010-02-16 18:06) 

sarisari

ピエールマルコリーニ!
いいなあ~(;_:)
by sarisari (2010-02-16 19:47) 

ホタルの館

「義理の・・・」だけに義理チョコww
失礼しましたm(_ _)m

いやぁ、すごく立派なチョコですよ!
ハートの真っ赤なチョコの味がすごく気になります。
前もどこかのブログでちょっとお見かけしたのですが、味が気になっていたんですよね!
by ホタルの館 (2010-02-16 23:31) 

DEBDYLAN

お菓子は子どものモノになっちゃいますね^^;

by DEBDYLAN (2010-02-16 23:53) 

しろうさぎ

そうですよね、父が貰ってきたチョコレートは全部
私が貰って食べてました。
亡くなってから誰もバレンタインのチョコをくれないので
寂しくなっちゃっています。
by しろうさぎ (2010-02-17 01:41) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ Studio-Oz さま
高級チョコは、ちょっともったいないですね。
「ドキドキ感」はあったらあったで・・・いや、確かにあるとヤバイですね(^^ゞ

☆ デルフィニウム さま
たとえ義理チョコでも、ドキドキ感は・・・必要ですねやっぱ・・・

☆ ram さま
人気者かぁ・・・ありがとうございます。
結局もらったのは、身内だけなんですけどね(^^ゞ
美味しいチョコで、幸せな気分になれますね。

☆ sarisari さま
高級らしいですね。
一番喜んでいたのは、娘でしたが・・・

☆ ホタルの館 さま
いや・・・ほんと・・・義理チョコですね。
娘が一番喜んでいました。
で、真っ赤なチョコは、彼女の口の中へ・・・・

☆ DEBDYLAN さま
そうですよね。
ボクが食べるより、娘が食べて、嬉しそうな顔見るほうが、幸せだったりしますね。

☆ しろうさぎ さま
お父さんかなりの人気者だったんでしょうね。
もらったチョコを子どもにあげるのが、ちょっとした誇りのような気もしますね。
by まちびとん (2010-02-21 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0