SSブログ

いろんなサービス終了 [ブログ]

ココの新着情報とか、お友達のblogとかでも、紹介されているんだけれど、

So-net Photo(フォト)
So-net buzzmap(クチコミ地図)
So-net BlogCruiser(プロフィール)

の3つのサービスが、3月~5月に終了するようだね。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12

ボクの場合、
So-net Photo(フォト)は、写真の紹介にちょっとだけ活用した。
blogとは違って、容量制限がなく、写真を圧縮することなく、アップロード出来たからね。
そのまま写真をアップして、blogに貼り付けることが出来て、一時期活用していたんだ。
とはいえ、blogの方に、写真をそのまま貼り付ける方がラクなんで、最近全く利用していないツールでしたね。

So-net buzzmap(クチコミ地図)は、全く利用していません。

So-net BlogCruiser(プロフィール)は、プロフィールとして、記入してはいるものの、特にこれと言って利用していなかったね。

そんな訳で、今回のサービス終了は、ボク的には、影響は少ないかな。
So-net Photoの写真を、blog側に移行させないといけないようだけれどね・・・

この So-net Photo を、好んで使っていた人もいるだろうになぁ・・・
やっぱ、経営難なのかなぁ・・・と行く先不安です。

So-net blog は、サービス終了なんてならないよね??
ちょっと不安です。
大丈夫だよね。。

有料サービスになるのもイヤだけれどなぁ・・・
我々ユーザーが出来ることってなんだろ?

記事更新して、その記事の下に広告を載せるだけでも、違うのかな??
ううむ。。。頑張って欲しいです。。
タグ:blog
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 6

雪紘

今回の三つのサービス終了は私もさほど影響はないかな…。
私達ユーザーに出来ることは考えてなかったので、
目からうろこなご意見でした。
兎にも角にも、頑張って欲しいです^^;
by 雪紘 (2010-02-15 09:06) 

yuka

そ、そうなんだ?!
ブログを休憩してる間にそんなこと決まったのね(*_*)

記事更新が役に立つなら 
頑張って続けなくっちゃ!
by yuka (2010-02-15 10:59) 

ぷーちゃん

あんまり深く考えてなかった。
大変にならないように祈ります。
by ぷーちゃん (2010-02-15 22:03) 

ホタルの館

ブログさえ終わらなければ他はどんなサービスが終了しても「まぁ、いいだろう!」って見るつもりです。
そうでないと、それが響いてSo-netブログ有料化とか終了とか嫌ですもの・・。
by ホタルの館 (2010-02-15 23:57) 

ram

ちょっと寂しいですね。
ブログを通じてたくさんの方と交流できるのは素晴らしいことですものね。
by ram (2010-02-17 22:54) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ 雪紘 さま
3つのサービスそのものは、ボクもさほど影響ないんです。
このblogだけでいんで、なんとか継続して欲しいですね。
有料プランと言う手は無しで・・・
ほんと、何か出来ること無いかなぁ・・・

☆ yuka さま
ご無沙汰でしたm(__)m
記事更新が、役に立てればいいですよね。
広告増えるから、いいことだとは思うんですよね。

☆ ぷーちゃん さま
同感です。
我らユーザーは祈るだけですかねぇ~

☆ ホタルの館 さま
有料化、終了となると、最悪ですね。
ホント、何とか頑張って欲しいですね。
Sonyのなかに仕分け人なんていないですよね・・・

☆ ram さま
本当にそうですよね。
こうやって、行き来が出来るのが凄いことですよね。
ずっと続けたいものです。
by まちびとん (2010-02-19 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0