SSブログ

CD購入@the GazettE『STACKED RUBBISH』 [音楽 -邦楽-]

前記事に引き続き、中古CD買いましたって記事。
今回紹介するのは、the GazettE(ガゼット)
ネオ・ヴィジュアル系カテゴライズされる5人組バンド。
彼らの、3枚目のオリジナルアルバム『STACKED RUBBISH』
GazettE_stacked.jpgCD型番:KICS-91311(初回盤DVD付き)
STACKED RUBBISH Special Edition(初回限定盤)(DVD付)

STACKED RUBBISH Special Edition(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: the GazettE,流鬼.
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD
STACKED RUBBISH

STACKED RUBBISH

  • アーティスト: the GazettE,流鬼.
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD

以前に、2枚目のアルバム『NIL』を聴いているため、彼らの音聴くのは2回目。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-04-06
個人的には、メロディアスハード系で、好印象だったバンド

さて、このアルバム。
イントロSEが終わると、ラップ混じりのヒップホップなハード曲で始まるのに驚く。
がそれ以降に続くのは疾走曲、ヘヴィー曲。
やはり、初期のDir en grey に印象近いね。
ヴォーカルは 低めの低音を基本としながらも、時おりデス声でシャウトするスタイル。
結構色っぽく、情熱的な感じはまずまず。
ドラムが結構にぎやかな印象を受けるけれど、バックの演奏も意外ときちっとまとまっている
ちょっとギターに個性が無いかもしれません・・・

履き捨てる感じのデスメタルっぽい曲、前述のヒップホップ曲、グランジっぽい曲もあったりで、いろんな要素を加えた音楽で、この当りがちょっと苦手。
それ以外の疾走曲、メロディアスなミディアム曲はナカナカいい。
常にマイナー調で全体的にダークだけれどね。

シングルとして発売されていて、彼らの音楽性を代表しているであろう2曲。
スピーディーな「REGRET」

ヘヴィーな「Hyena」


昨日のナイトメアと比べると、ヴォーカルスタイルは違えどこっちの方がヴォーカル格段にしっかりしている為、安心感が違うね。音の厚みも、こちらの方が上。
もう少しハードコア的な要素が減って、メロディアス路線なら、この GazettE もっと好きになれるのになぁ・・・

興味のある方は、ゼヒ。。 


タグ:the GazettE
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 2

りぼん

@ 鳥羽~答志島の冬~魚師の御もてなしに

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-11 22:34) 

まちびとん

☆ りぼん さま
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
by まちびとん (2010-01-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0