SSブログ

デジタル一眼レフカメラが欲しい・・・ [つぶやき]

最近気になっているのが、デジタル一眼レフカメラ。
デジイチ って呼ばれているものです。

みなさんが、blogですっごく鮮明でおしゃれな風景を紹介していて、欲しくなっているんだよね。
今 持っているのは、普通の デジカメ。
プロに言わせるなら、こちらは、コンパクトデジタルカメラ を略して、コンデジ っで言うようです。
ふ~ん

さてさて気になっているのは
CANON の EOS Kiss X3
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

1510万画素、映像エンジンDIGIC4
後の事は判りません・・・
完全な素人なんだけど、価格.com なんかの紹介で、素人でも使いこなせて、かなり綺麗な写真が撮れるって書いてあるんだよね。
レンズキット(レンズとのセット)で、Amazonさんで 58,000円
1/11までに購入すると、Canonから 5,000円のキャッシュバックがあるとの事。

キムタクが宣伝している Nikonのコンデジも気になるけど・・・
こちらも、同じか価格くらいで、あるんだよね。
良く見りゃこちらも、1/11までに購入で、キャッシュバックあり。

ううむ・・・

特に何を撮るって、目的があるわけでもないのだけれど・・・
趣味に一部に、写真ってあってもいいかな。

ちょっと高価な買い物。
大蔵省はOK印鑑を押してくれるのか??
娘を綺麗に撮りたいとは思うんだけれど、どのくらい頻度あるのかなぁ~
もちょっと、悩みます。

タグ:カメラ
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

雪紘

私もデジカメ購入検討中です。
丁度、引越しで生活が変わるので、
いろいろ写真に残せたらいいなぁ…と。

娘さんの入学を控えるまちびとんさん一家では、
入学式・遠足・運動会…
いろいろ活躍の場がありそうですね^^
by 雪紘 (2010-01-09 02:42) 

nano

EOS Kissホントいいですよね~♪
by nano (2010-01-09 04:25) 

ram

みなさんのブログ素敵なお写真だな~って
いつも感心しています。
やはり、カメラからこだわってますよね。
奥様、お嬢さんをきれいに撮りたい!なら
大蔵大臣様もOKじゃないでしょうか?
by ram (2010-01-09 08:22) 

Studio-Oz

おはようございます。

やっぱり綺麗に撮れるんしょうね。
一眼レフ、憧れますが我家は一寸無理ですね・・・。
無事、GETできるといいですね!!
by Studio-Oz (2010-01-09 08:25) 

デルフィニウム

アマゾンのリンク先は¥ 73,358 ?になってました。
上記の値段のものは売れちゃったのかな?

Dのコメ欄の下のリンク先;デジカメオンラインでも お得なセットがありましたが セットだとご入り用にないものがついている?かも?
参考までに ^。^
http://www.digicame-online.jp/category.html?id=1200246

ご購入の際には ぜひ うちのリンクバナーをご利用くださいね。^m^
アマゾンもありますよーw
by デルフィニウム (2010-01-09 11:19) 

ぷーちゃん

これは、間違いなく”大蔵省”の
判断に仰ぐしかないでしょうね。^^;
by ぷーちゃん (2010-01-09 18:41) 

みみちゃん

こんにちは!!
俺も、デジイチは狙っているものの、なかなか手が出せずにいます;;;。
by みみちゃん (2010-01-09 20:09) 

ROSIER

娘さんを綺麗に撮りたい、奥様もきっと「うん」と言ってくれるのでは?小学校の入学式、運動会etc 皆さん結構良いもの持っていらっしゃいますよね。
by ROSIER (2010-01-09 20:42) 

ホタルの館

Amazonって今送料全部無料で力入れているそうですね。
私も一眼レフ狙っているのですが、電池がね。
専用バッテリーよりも単三電池とかの方がいいですもの。

デジカメ、コンデジとコンデジと一眼レフの中間タイプのものを一台ずつ持っています。
あとは一眼レフだけw
本格的に撮影したいし、欲しいなぁと思っています。
持ち歩くとき重いし、大げさになるのが痛いですが・・・。

Amazon、機会があればまた宜しくお願いしますm(_ _)m
by ホタルの館 (2010-01-09 23:45) 

たいちさん

私もコンデジしか持っておらず、デジイチは夢ですね。ブログ掲載だけならコンデジで十分と自分を納得させています。
by たいちさん (2010-01-11 13:07) 

まちびとん

★ みなさま、沢山の訪問&コメント&nice! ありがとうございます。

☆ 雪紘 さま
色々な風景を撮っておくには必須ですよね。
これからの生活にデジイチいいかな~と思ったんですが、
大蔵省決裁は見送りとなりました(>_<)
またの機会を狙います。

☆ nano さま
やっぱ、いい物ですかぁ~
欲しいなぁ~

☆ ram さま
ホント、みんなの写真には驚きますよね。
腕もいいんでしょうけれどね。。
色々とりたかったんですが、現状のデジカメで当分我慢です。

☆ Studio-Oz さま
綺麗に撮れるんでしょうねぇ・・・
Getならず・・・
今はやりの、仕分け作業であっさり切り捨てられました(>_<)
またの機会を狙います。

☆ デルフィニウム さま
ご紹介ありがとうございます。
リンク先は、Wレンズセットとなっていたから、ちょっと高め。
普通のレンズセットは、記事内の価格だったんですが、なぜかAmazonのリンクがなかったんですよね・・・
デジカメオンライン参考にさせていただきますね。
Amazonの件、了解っす。

☆ ぷーちゃん さま
そうなんですよね。
あっさり、仕分け作業のふるいにかけられちゃいました・・・

☆ みみちゃん さま
やっぱ、高いですよね~
今のデジカメで我慢するのが大人なんでしょうかね?

☆ ROSIER さま
どこまで綺麗に撮れるか未知数なんですが、やっぱ憧れますね。
今回却下となったので、入学式までに、再交渉しようかな。。

☆ ホタルの館 さま
ホタルの館さんのカメラ、いい写真撮れますよね。
確かに、一眼だと大きくて重いのがネックですね。
思い切って買うのなら、今が買い時だと思うんですけどね・・・

☆ たいちさん さま
判ります解ります。
普通のスナップや、blogなら今のデジカメで十分ですよね。
ただ、やっぱ上流機が欲しくなるのもサガですね。。
by まちびとん (2010-01-16 01:43) 

たつや(デジタル一眼レフカメラ選び迷ってます)

自分は買い換えを検討しているのですが、
最近は良さそうものが沢山あって選ぶのが難しいです。
高価な買い物なので迷いますよね~
by たつや(デジタル一眼レフカメラ選び迷ってます) (2010-01-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0