SSブログ

結婚式 [つれづれ]

相方の従妹(お父さんの弟の娘)の結婚式があった。
招待されたのは、相方&娘。

なので、ボクは普通の服着て、会場まで運転手。
叔父さんの姿が見えたので、挨拶して帰りました。
(結婚式会場では、みんな黒服なんで、私服だと居づらいんだよね・・・)


マメ知識
父に対して、年上(兄に当たる)なら『伯父さん』、年下(弟に当たる)なら『叔父さん』
同様に母親に対しても、年上(姉)なら『伯母さん』、年下(妹)なら『叔母さん』と記述するようです。
発音は、「おじさん、おばさん」と一緒なんだけどね。
以前にホタルの館さんの記事にもありましたね。



閑話休題

娘にとっては、初めての結婚式への参加。
かなり久しぶりに、ドレスを着ました。
それに合わせて、相方も簡単なドレス姿。
いやぁ~良い良い。。

で、自由時間となったので、向かったのはCDショップ。
適当にCD探して時間潰し。

お昼ごはんは、学生時代にちょこちょこ行っていてたけれど、
最近全く行っていない 大盛中華のお店『中華青葉』

お店は、大衆中華料理のお店で、ちょっと汚れた感じなんで、相方が行きたがらないんだよね・・・
一人で食事するイイ機会なんで、久しぶりに行きました。

頼んだのは、おまかせランチ
平日、土曜日お昼限定で、740円。
青葉.jpg
中華丼(中くらいのラーメンどんぶりに溢れんばかりの具で山盛り)
春巻き、イカのカツ、玉子焼き、卵スープ
 右に見えるのが、CDなので、サイズ比較できるかな? 

中華丼は、具をこぼさないように注意しながら食べたんだけれど、
中のご飯も、ぎゅっと詰まっていて、減らない減らない・・・
ゆっくり、しっかり頂きました。

味も良くって、満足満腹。

ご飯物の単品メニューに関しては、大盛があって、これが とんでもなく 大盛。
今回は頼みませんでしたが、通常の倍くらいあるものが安価で出てくるんだ。
もう何10年前から続いているお店が、こうやって続いているのは嬉しいね。
今度は、大盛食べに娘と行こうかな。
タグ:青葉 大盛
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

ram

結婚式にドレスアップして出かけられたのですね。
かわいらしく、きれいでしょうね~!

本当にこれで740円ですか?
すごいボリュームですね~!
おいしそう、お腹減らして行きたいですね。
by ram (2009-11-29 22:12) 

ホタルの館

結婚式、未だに経験無しですw
うちの周り、珍しいくらいに結婚した人がいなくて・・。
逆にお葬式は多くて。
昔お世話になったおじいさん方とか・・・。
たまぁにあり得ない急な訃報とかもあって。
by ホタルの館 (2009-11-29 23:04) 

デルフィニウム

ドレス姿をちらっと見たかったなwのDです。
by デルフィニウム (2009-11-30 09:37) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ ram さま
いつもありがとうございます。
ドレス姿なかなかでした。
中華ランチはお得でしたね。満腹満足だったのでまた行こうと思っています。
結構な量でした。。

☆ ホタルの館 さま
急な訃報って悲しいものですね。
結婚の方は、同年代の友達が適齢期になった頃にラッシュなりますよ。
もうすぐそんな時期なのでしょうかね??
まぁ焦らずゆっくりです。。

☆ デルフィニウム さま
いやいや、お恥ずかしい・・・
人様に見せられるようなもんじゃぁ・・・ございませんです。
ドレスは綺麗でしたよ。。
by まちびとん (2009-12-04 01:49) 

a-silk

はじめまして。
10cc なつかしい。 ロンドンでみました。
by a-silk (2009-12-18 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0