SSブログ

研修会 [つれづれ]

今年から個人的に、地区の体育関係の役員に選出されてしまっていて困っているんですが、
今回、市内全体で、その役員さんを集めての『研修会&懇親会』がありました。

研修会は、スポーツに関してのお話 & ゲートボールに関する説明会。
 日曜の昼下がりだったので、睡魔に見事に襲われっぱなしでした・・・
そして、実際にゲートボールの競技。

懇親会は、手作りのおでん、焼きそばに、お店の盛皿料理+お酒。

市内各地の役員さんが集まっているので、知っている顔は ほとんどなし。

とは言え、お酒&料理を前に、スポーツの話や地元のネタで共通の話題を探りながら、話しました。

初対面の人ばかりなんだけれど、
鳥取で話題となっている連続不審死の容疑者である元スナック店員を知っている・・・
タクシー強盗殺人事件で、乗り捨てられたタクシーの場所が自分の近所だった・・・
なんて、貴重な話もあったりして、意外と楽しめました。

こうやって、普段の暮らしでは 全く接点の無い人と 普通の会話できるのって 不思議ですね。
やはり、お酒のパワーは凄い。

参加者は、比較的年長者が多くって、50歳代を中心に、70歳~40歳が多く、30歳代のボクは若い方から2,3人目くらい。
「マイケル・ジャクソンの世代かね?」って話しかけてきたオジサンもあって、音楽の話しました。
「鳥取にも、ディスコがあってねぇ~、マイケル・ジャクソンの曲とかで踊ったんだよ。」って・・・
まさに、世代を超えるマイケルでした。

そんな訳で、またまたちょっぴり 飲み過ぎ太クンでした。

いやぁ、お酒って 本当にいいもんですね~ (水野晴郎風です。)
お酒飲むのって、やっぱ楽しい。。


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

雪紘

初対面でも、お酒があると場が和みやすくなりますよね。
年齢層が違うと緊張もありますが、
変わった視点・価値観の話が聞けるので新鮮に感じます^^
さすがマイケルは世代を越えるのですね~ 笑
by 雪紘 (2009-11-30 04:11) 

nano

それぞれの世代でも思い出の曲が
違ってあったりしますから音楽はいいですね♪
by nano (2009-11-30 04:40) 

ram

わ~素敵なお話です!
マイケルでどんな世代の人でも話ができるって
すごいな~!
人種も国境もこえてしまうんですよね。
いろんな世代の方とのふれあいは楽しいですね。
by ram (2009-11-30 07:05) 

デルフィニウム

呑みすぎたのはマイケルのせいwですか?^m^
by デルフィニウム (2009-11-30 09:38) 

c-yukky_z

確かに「マイケル世代」になるんでしょうね?
私は「ビートルズ世代」になりたかったなぁ^^
by c-yukky_z (2009-11-30 19:18) 

ホタルの館

色々な人と会うと、結構色々な出来事に関連している人とか、○○を知っている人とかに会いますよね。
・・・上手く言えないけど、伝わってますかね??
by ホタルの館 (2009-11-30 23:08) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ 雪紘 さま
お酒っていいですね。
マイケルで、初めての人と話が出来たのは新鮮でした。
やっぱ、凄いです

☆ nano さま
そうですよね。
音楽の話で盛り上がれるのは、幸せなことだと感じました。

☆ ram さま
世代が違っても、聴いている音楽がいっしょだと、話が出来るのが不思議な感じでした。
ホント、いい感じでしたよ。
マイケルのお陰ですね。

☆ デルフィニウム さま
まさにそんな感じです。
初対面でも、いい感じでした。

☆ c-yukky_z さま
あ~ ビートルズ世代 ってのも ありそうですね。
貴重な話が聴けそうですよね。

☆ ホタルの館 さま
え・・・いろんな、ダークなお話とかですかね??
by まちびとん (2009-12-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0