SSブログ

ヤクルト [つれづれ]

ボクの会社へヤクルトレディーさんが来られて、ヤクルトを直接売りに来られるんだよね。
たまに、男の人だったりするので、その時はヤクルトマン って呼ぶのかな??

で、職場の何人かは、毎日一本購入しているんだ。
ヤクルト400 1本 74円なり。。

Lカゼイシロタ株が400億個入っていて、善玉菌を増やす事で、お腹の調子を整えるんだとかで、
コレを毎日飲み続けることで、「腸の調子が超よくなる」なんて、飲んでいる人は言っています。
免疫力がするとか、飲みすぎるとお腹を壊すとかって話もあって・・・

どうなんでしょうね?

家からの朝食で、普通のスーパーで売っている普通のヤクルトが ときどき登場するんだよね。
どうやら、こちらは ヤクルト150 って種類で、~株が150億個らしい。
スーパーで、10本入りが400円くらいだから、値段的には妥当なのかな。

職場に来るのは、1日74円で、1月続けると2,000円
ボクのお小遣いから、こりゃ無理かな・・・

どのくらいの効果があるのか判らないけど、
家から、みんなでたまに飲める方が幸せだったりして・・・
・・・ナンだか貧乏くさいですね(T_T)・・・

とにかく、効果が未知数のヤクルトなのです。。
売れているから、それなりに効果あるんだろうなぁ~
タグ:ヤクルト
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

nano

そりゃもう、ミルミル効果があるんでしょ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-11-17 06:19) 

yuki999

ヤクルト大好きです^^
by yuki999 (2009-11-17 11:22) 

ホタルの館

うちの近くにヤクルトの事務所があります。
そこからお姉さん・・・たまにおばさんが出てきて、販売に行くようです。
うちのマンションはオフィスもあるので、最近は見かけませんが、以前はどこかのオフィスが契約しているのか、よく出入りしていました。

ポッキーとかお菓子を売りに来るメーカーもあるそうですね。

腸の調子がよくなる・・・私にとっては必需品ですw
by ホタルの館 (2009-11-17 14:04) 

qoo2qoo

ヤクルト400が74円は普通より安いですね♪
自分は毎日は飲んでないけど良いみたいですね!
by qoo2qoo (2009-11-17 16:23) 

pipopo

お腹には良さそうですが、結構、甘いかな…
毎日飲んだら、ちょっと太るような気がしますが、
どうなんでしょう?
by pipopo (2009-11-17 21:29) 

hana*

うちの会社にも来てくれています^^
うちはヤクルト400は75円ですよ~
ヤクルト4本とビフィーネという女性向けのを3本で一週間分です。
本当は毎日両方飲むのがいいそうなんですが、やっぱりお値段を考えると、ねぇ^^;
私も何度も止めようと思いましたが、言えないままズルズルと・・・
胃腸も弱いし、健康の為と思って飲んでます。
それなりに効果はあると思ってます(思い込み!?)
by hana* (2009-11-19 00:03) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ nano さま
なるほど(^^)
ジョアー っと飲むのがいいですね。

☆ yuki999 さま
1日1本、体にいいんでしょうね。

☆ ホタルの館 さま
へぇ~お菓子をも売りに来るんだぁ・・・
ヤクルト、腸に効くってのはいいんでしょうね。
続ける事が大事なんですね。

☆ qoo2qoo さま
毎日飲む事って、なんだか贅沢に感じるのです。
ボクって貧乏人かしら・・・

☆ pipopo さま
確かに甘いですよね。
カロリーが意外と高かったりして・・・
ちょっと気になりますね。

☆ hana* さま
お、1円安い(^^)
毎日続けるには、それなりの経済力が必要ですよね(^^ゞ
胃腸にいいって事なので、続ける事はいいことだと思いますよ。
このままいい体を保ち続けてください。
by まちびとん (2009-11-20 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0