SSブログ

CD購入@上杉昇 [音楽]

今回入手したのは、中古屋さんの格安コーナーで、たまたま見かけたもの。
元WANDS ~ al.ni.co のヴォーカル 上杉昇 さんのソロアルバムで
2006年に発売されたもの、ソロ第一弾『Blackout in the Galaxy』
上杉昇.jpg

Blackout in the Galaxy

Blackout in the Galaxy

  • アーティスト: 上杉昇,PATA,NOBUYASU HORIKOSHI,Ra:IN
  • 出版社/メーカー: pojjo record
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD

以前に、彼の以前のプロジェクトの al.ni.co に関して、CD購入って、記事を書いていたようです。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-05-30

でもって、本作はその後で出た本当のソロ作品。
曲の雰囲気は、WANDS時代の印象は全くなく、洋楽グランジ系。
全体を覆うヘヴィーなギター音と、どっしりとしたリズムは、かなり重々しい。

WANDSのような、メロディアスな曲も無く、突き抜けるような心地よいヴォーカルスタイルでもなくなっていて・・・
完全に別人の別作品。

このアルバムの中に、X JAPAN のギタリスト PATA さんが3曲参加している。
なんだか、意外な接点。。
X JAPAN でのようなザクザクギターも聴けたりして、ちょっぴりお得。

重くってもいいから、もっともっとメロディアスだったらいいのになぁ・・・
所々に、いいフレーズがあるだけに、なんだか残念。

そういえば、WANDSのボーカルの人って、今何をやっているんだろう?
って思った人は、いかがでしょう??

個人のサイトはこちら↓
http://www.wesugi.net/modules/news/

最近結成したらしいバンドもあって、その名は猫騙(ねこだまし)
http://pojjo.jp/article/149227.html

精力的に活動中のようです。

が・・・以前のWANDSのような ポップで判りやすいものでは無いので、要注意ですね。



 


タグ:上杉昇
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 3

ホタルの館

タッチの上杉達也なら知っているのですが・・・。
by ホタルの館 (2009-09-27 04:19) 

まちびとん

☆ ホタルの館 さま
またまた、マイナーな紹介してしまいたか・・・
WANDSなら ちょっとは有名かと・・・
ザ・たっち ではないですよね・・・
by まちびとん (2009-09-30 00:30) 

Ryokan

WANDSはアニメのスラダンの曲でしたよね。。。
世界が終わるまでは~♪じゃなかったかしら、確かうちにもCDが;

by Ryokan (2009-10-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0