SSブログ

コラーゲン鍋 [うちごはん]

今日の夕飯は、なんと 鍋。

もうそんな時期だっけ?
ついさっきまで、暑い暑いって 言っていたような気がするんだけれど・・・・

そんな意見は無視して・・・鍋。

相方によると、今ちょっと話題となっている『コラーゲン鍋』
コレが食べたかったんだそうな。。


今回の強力な助っ人は、エバラの『コラーゲン鍋の素』
コラーゲン鍋の素.jpg
鶏がらスープをベースに、コラーゲンが6000mg入っているもので、
パッケージを開けると、ドロッとしたゼリー状のものが出てくるんだ。

この中に、鶏肉、豆腐、油揚げ、野菜沢山準備してのお鍋。
コラーゲン鍋.jpg

ほんのり生姜風味が効いているものの、鶏のいい風味のする味。
和風のオシャレな感じがしたね。

ただ、昨年の我が家で大ヒットのカレー鍋と比較すると、ちょっとパンチ力に欠ける気がするんだよね。
薄味だったからなのか・・・
鍋が終わった後のダシで、うどんを入れようかって気にならない感じだったんだ。

美味しいのは、美味しいんだけれどね。。

熱い熱い って言いながら、ふ~ふ~ して食べたので、鍋の時期にはちょっと 早かったのかも知れません(^^ゞ

女性の皆様には、コラーゲンが大量に摂れる ってのがいいかもしれませんね。
興味がある方は、ゼヒゼヒ。。
タグ:
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

nano

昨日は暑かったですがw
最近はすっかり涼しくなってますから
お鍋もいいですね♪
by nano (2009-09-26 05:54) 

しろうさぎ

エバラからこんなお鍋の元もでているんですね。
これからの時期に良さそうですね。
お店で探してみることにしますね~^^。
by しろうさぎ (2009-09-26 10:06) 

ホタルの館

鍋大好きで、今年は比較的冷夏だから鍋の時期も早いだろうと思っていたのですが、ここ数日間再び夏の気温が戻ってきていて暑いですw

コラーゲンってもつ鍋とかにも含まれていますよね?
もつ鍋とはまた違うんですね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-09-26 15:18) 

街の電気屋

待ってました!お鍋の季節^^
我家は冬の間の主食は鍋と言っても過言ではない位
鍋好き^^昨年のカレー鍋は子供達に好評で、
残スープにご飯とチーズを入れてカレーリゾットにして楽しみました^^
コラーゲン鍋はまだ試した事ないです~今年はやってみようかな^^
by 街の電気屋 (2009-09-26 18:40) 

magicalkid

コラーゲン鍋の素、こんなのがあるんですね。今度買ってこよう・・
by magicalkid (2009-09-26 19:08) 

ram

エバラの『コラーゲン鍋の素』初めてです!
これは、試したくなりました!
次の日、お肌プルプルでしたか?
by ram (2009-09-26 21:37) 

杏珠

お鍋が似合う季節になってきましたね。
以前近所のスーパーの野菜売り場で他社のコラーゲン鍋の素を買ったら、なんだか薬っぽい?微妙な味がして、以来敬遠してました。
今度エバラのを見かけたら試してみようかな。
by 杏珠 (2009-09-26 22:42) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ nano さま
だんだん涼しくなって、お鍋の美味しい季節となりましたね。
あまり寒くなるのは、イヤなんですけれど・・・

☆ しろうさぎ さま
発見したのは偶然のようでした。
コラーゲンって単語に惹かれたようです。
お肌の為にも、お試しください。

☆ ホタルの館 さま
コラーゲン鍋の素は、鶏がらスープ+コラーゲンのドロドロ感で、もつ鍋系の醤油っぽさはなかったですね。評価が分かれそうな味ではありますね。

☆ 街の電気屋 さま
冬のお鍋は最高ですね。ホント温まりますからね。
カレー鍋いいですね。ご飯にチーズっていいですね。これは美味しそう。
コラーゲン鍋では、残スープはおじや位かなぁ・・・

☆ magicalkid さま
新作でしょうかね?ゼヒお試しくださいませ。

☆ ram さま
ゼヒゼヒ。。お試しください。
次の日ねぇ~
鍋と一緒に、ビール飲んじゃったからなぁ~
相方は、プルプルだったのかなぁ・・・
それも踏まえて、ゼヒお試しくださいませ。

☆ 杏珠 さま
お店で、もう一種類、コラーゲン鍋の素ってありました。
あちらは、生姜風味ってあったので、遠慮したのです。
薬っぽいってのは頂けませんね。
エバラのはそんなことなかったような・・・
もしよければ、お試しくださいませ。

by まちびとん (2009-09-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0