SSブログ

閣議決定・・・練習開始 [つれづれ]

来月に行われる、保育園の運動会。
ここで、保護者のアトラクションがあって、
ボクらの組が行わなくっちゃイケないんだよね。
あくまでも、有志での参加って事になっていますが・・・実質は全員参加ですな。。

先月くらいから、クラスの役員の間では、アトラクションについての話題になっているんだ。
で、クラス役員さんの間で案として挙がっているのは、御存知
マイケル・ジャクソンの「スリラー(Thriller)」のゾンビダンス。

このダンスを再現するのですが・・・
プロモーションビデオそのまんまのダンスは、とても困難。。
ってことで、知り合いにダンスのインストラクターさんがいる人がいて、
そちらに、振り付け依頼しちゃいました。

んで、さっそく練習に参加しちゃいましたよ。。
参加したのは、クラス役員さん+保育園の役員さんの計7名くらい
インストラクターの先生による、指導は2回のみ。
まぁ、無料で振り付け考えてもらって、指導までしてもらおうなんて・・・甘いよね。。
で、2回分の合計2時間 無料で働いてもらいました(^^)

実際の、6分間の曲を3分半にエディット。
なかなかハードなダンスでした。

なんとなくは動けるように なりそうなんだけれど、
マイケルみたいに、キビキビと動かないと、全然カッコ良くないんだよね。。
そんなレベルには、到底無理無理・・・

そんな訳で、インストラクターの先生の指導はこの2回で終わり。
本番に参加してもらう人は、これから召集し、実際の練習が始まります。

そこで、みんなに指導するのは、ボクを含めてこの事前練習に参加した人達。
とりあえず、練習用のビデオも撮影したので、それを映しながらでも、練習出来そうなんだよね。

練習用映像を、DVDにでも焼いて、参加者に配布してもイイしね。。

さて、本番まであと3週間。
実際の練習は、これから始まります。
さぁ、どうなる。。

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

ram

すごい
本格的に始動したのですね!
知り合いにダンスのインストラクターさんがいらっしゃるなんて
よかったですね~^^
あと3週間ですか~
ワクワクしちゃいます。(なんで、あんたが?)
頑張ってください!
応援しています!
by ram (2009-08-28 07:12) 

デルフィニウム

コスプレありですか?^m^
当日の様子を期待しようかしら^。^
by デルフィニウム (2009-08-28 10:07) 

nano

やっぱり本職さんに教えていただくのが
一番ですねw とは言え、実際に踊る方も
覚えるのも大変 頑張ってください♪
by nano (2009-08-28 14:48) 

ホタルの館

マイケルのダンスにはさすがにね(^_^;)

あ、マイケルの家から大麻が見つかったそうです・・・どういうことなんでしょうね。
今後の展開が気になります。
by ホタルの館 (2009-08-28 15:33) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
ようやく始動ですよ。
インストラクターさんがいたのは超ラッキー。
期待に添えられるよう、みんなで頑張りたいですね。
応援ありがとうございます。

☆ デルフィニウム さま
どうなんでしょう??
みんながマイケルって訳じゃないだろうから、みんなゾンビ??
当日の様子が写真付きで報告出来ればイイのですが・・・
誰かに撮影しておいてもらいます!(^^)!

☆ nano さま
ありがとうございます。
本職のダンサーは切れが違いますね。
これから練習頑張らなくては・・・

☆ ホタルの館 さま
そうなんですよね。サスガに完全コピーはどれだけ日数があっても無理です。
大麻の件は・・・痛み止めにでも使っていたのでしょうかね?

by まちびとん (2009-08-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0