SSブログ

CD購入@TOM★CAT [音楽]

店内で、ひときわ異色の光を放っていたCD
TOM★CAT の ベストCD
ここで、逃がしたら、永久に会えること無いのでは・・・
そんな理由で、購入。このCDも210円なり~
tomcat.jpg

ベスト

ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1987/04/20
  • メディア: CD

TOM★CAT といえば、知っているのは、北斗の拳 のアニメ主題歌で
ハイトーンハスキーヴォーカルの「TOUGH BOY」くらい・・・

TOM★CAT というのが、バンド名なのか?個人名なのか?
あの歌声は、男性なのか?女性なのか?

謎だったんだけれど、このCDジャケットから察すると、女性ボーカル。
wikiによれば、この女性ヴォーカルを中心とした5人組のバンドのようなんだ。

さてさて、実際の中身はと言うと。。。

聴いた事ある曲がもう一曲あって
「ふられ気分でRock'n'Roll」
何かの賞を取っただとか・・・

全体的には、キーボード主体の軽快なロックンロール。
今聴くと、なんとなく音の古さを感じるね。

荻野目洋子ちゃんの曲が、こんな感じだったような・・・って古いね。

こんなCDもたまには気分転換にいいかな・・・!?
次は、クリスタルキングのベスト??


タグ:TOM★CAT
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 3

nano

ギャップを感じつつも・・・・w
LP所持してます CDで欲しくて、これ定価で
買いました(十何年前に) 全部いい曲ですが
個人的お薦めは「SALLY」ですね
by nano (2009-08-29 05:43) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
TOM★CAT、聞きましたが男性、女性どっちなのかな?
自分も分からないです( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-08-29 12:56) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
LPとは、また貴重ですね。
これはこれで、大切にしてくださいね。
CD安価で変えてラッキーでした。
「SALLY」雰囲気が違って、これまたイイ感じですね。

☆ qoo2qoo さま
声だけじゃ、判らないですよね・・・
ジャケット写真のデカサングラスの方がヴォーカルの女性で、
それ以外は男性のようです。
懐かしの歌ですね。。


by まちびとん (2009-08-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0