SSブログ

CD購入@Scatman John [音楽 -洋楽-]

今回購入したのは懐かしの、Scatman John(スキャットマン・ジョン)
これまた、中古CDショップで50円コーナーにあった物。
scatmanjohn.jpg
懐かしさと、興味本位で買ってしまった・・・

Scatman John とは、ご存知、「びぃ~、ばっぱっ、ぱらっぽ~♪」の
ラップ? の怪しげなおじさん。(もしかして、若い人は知らない??)

その有名な曲の試聴はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=qILekn6jDho
(YouTubeで埋め込み禁止でした・・・)

この曲、CDは1995年の作品。
もう、14年も前のもの・・・

唇と舌を巧みに使った不思議な しゃべりは、世間をあっと言わせたね。

今回のCD(デビューアルバムです)でも、スキャットとラップを混ぜた高速の歌?しゃべり?が満載
落ち込んだときの気分転換いいかも知れませんね。

普段絶対聴かないジャンルだけれどね・・・・

その後、プッチンプリンのCMにも出てましたね。
で、1999年に、57歳と言う若さで亡くなられています。

とりあえず、こんな楽しいオジサンもいました。って、紹介でした。。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

街の電気屋さん

「びぃ~、ぱっぱっ、ぱらっぽ~」でわかりましたよ(爆^^
若くないもので^^;懐かしいですね~しかも50円とは!
14年も前ですかぁ・・・歳を感じるわ(><)


by 街の電気屋さん (2009-06-20 15:06) 

ホタルの館

このYoutubeの曲、ずっと聴きたいなと思っていたんですけど、曲名知らなかったんで、諦めていました。
有り難う!
曲名ってほとんどそのままなんですね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-06-20 15:42) 

yukky

コレ、持ってました~~~(>▽<)ノ★
懐かしい、どこへやったっけなぁ~~(ToT)

スキャットマンの訃報は日本でもニュースになりましたもんね。
一報知った時は本当にビックリしました。

by yukky (2009-06-21 00:16) 

nano

これはまたw懐かしいものが出て来ましたね♪
by nano (2009-06-21 02:26) 

まちびとん

★ 沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ 街の電気屋さん さま
ははは・・・ボクも若くないっす。。
知らないうちに14年も経っているようでした。。
50円に惹かれた作品でしたね。。

☆ ホタルの館 さま
ボクの記事がお役に立てたようでよかったです。
曲名や、バンド名が分からないけど、いい曲なので情報知りたい~って事ありますものね。
最近は、歌詞検索も出来て、歌詞の一部から曲名が判ることもあったりして便利になっていますね。
いやいや、良かったですね。

☆ yukky さま
14年も前のようですからね・・・・
そりゃ~行方不明になります。
ボクの買ったのがそれだったりして・・・

☆ nano さま
特価CD50円コーナーでの出逢いでした。
ま。これも運ですね。。

by まちびとん (2009-06-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0