SSブログ

無許可建築?違法建築? [お家]

家のベランダで洗濯物干していて、何気に上を見上げたときに発見したのが、
こちら・・・

かなりびっくりしました(@_@;)



心臓の弱い方は、ちょっと注意ください・・・









わぁ・・・

















蜂の巣.jpg


そう、ベランダの天井部分に、ハチが巣を建築中だったのです。

それも、建築申請を出さないまま・・・無認可の違法建築なのです・・・

この土地の持ち主はボク。
交渉する事もなく、殺虫剤を持ってきて、蜂&蜂の巣にシュー っと。
無条件の攻撃です。

あわてて逃げる、ボク・・・

2~3分後に建築現場に戻ると、作業員は逃げていて見当たらない。

あたりの様子をみながら、建築物を強制撤去しました。

ドキドキ、ビクビクしながらの作業。

その間、約1分。

無事、撤去完了。

いやぁ~  嫌な汗かきましたね(>_<)

こんな所に、巣を作らないでほしいね・・・
早めに気づいてよかったよ(^^ゞ。。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 7

キク

わぁ〜!!
まだ基礎の段階で阻止出来てよかったですね〜★
怖すぎます(>_<)
by キク (2009-06-11 10:30) 

デルフィニウム

勇気ある撤去に 拍手です。パチパチ)^o^(
by デルフィニウム (2009-06-11 14:43) 

ホタルの館

蜂はどういう種類だったんでしょうかね??
もう殺虫剤で死んじゃったかな・・。
だといいですが。
スズメバチだったら大騒ぎですよね!
子供さんもいらっしゃるから、特に注意が必要です。
写真を見る限りではすごく小さいし、1匹しかいないようですから、早期発見ですね!
妥当な判断であったと思います。
今後も、巣を作られないように注意してくださいね。
他の場所・・家の軒下とかもご注意ください。

建築申請を出さないまま・・・無認可の違法建築、表現が面白いですw
自然の世界にはそういうのがないから・・・人間が一番やりたい放題ですね(^_^;)

by ホタルの館 (2009-06-11 16:58) 

しろうさぎ

蜂、さされるといやだし。早期に発見できて良かったですね!
by しろうさぎ (2009-06-12 01:53) 

nano

注意して探すと空き家も数軒あったりしますねw
by nano (2009-06-12 04:43) 

街の電気屋さん

まだ建築途中の段階でよかったですよ!
我家のお隣さん宅のベランダには完成された
立派な高層マンションができており、住人(匹!?)
もたくさん(><)区役所に頼んで撤去してもらってました。
怖かったです。。。
by 街の電気屋さん (2009-06-13 00:54) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ キク さま
ホント怖かったです・・・
基礎段階で、作業員も1匹だったのが幸いでした。

☆ デルフィニウム さま
ありがとうございます。
作業時は、完全に腰引けていましたが・・・(^_^;)

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
蜂はアシナガ蜂じゃないかなぁ~と思います。
ホント早期発見でよかったです。
おっしゃるとおり、今後も他の場所に作られないように注意が必要ですね。
気をつけて見るようにします。
・・・確かに人間が一番やりたい放題かもしれませんね・・・

☆ しろうさぎ さま
ホント早期発見でよかったです。
コレがもう少し大きかったらと思うと・・怖いです。

☆ nano さま
これから入居予定だったのでしょうね。おお怖・・・

☆ 街の電気屋さん さま
立派な高層マンション・・・怖すぎです。
沢山の住民の姿を想像するだけで・・・
日々、注意が必要ですね。

by まちびとん (2009-06-13 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0