SSブログ

CD購入@STING『...NOTHING LIKE THE SUN』 [音楽 -洋楽-]

昨日の DisneyLive! で購入した、かき氷。
コレの容器を娘は気に入ってしまい、昨日からコップの代わりに使用している。
蓋もついているし、ミッキーのストローも付いているからと、嬉しそうにずっと持っていた。
これに、ジュース入れてご満悦。

が・・・
コップを持ったまま、立ち上がって飲もうとしたときに、ストローが手から落ちてしまい、床に衝突。
その衝撃で、ポキッといってしまった。
disneyStraw.jpg
すっごく悲しそうにする娘。
しかし、落としたのは自分だから、誰にも文句は言えない・・・

「今度から座って飲もうね」
という事を学習しました。

それにしても、天下のDisney製品なのに・・・・もろいよね。
耐震偽装の疑惑!?!?

あんなに高かったのに、勿体無かったね。



さてさて、今回は、2部構成。

STINGの懐かしのアルバム『...NOTHING LIKE THE SUN』を中古CD屋さんで50円で発見。
sting.jpg
これ聴いたのは、中学生くらいだろうか・・・よく聴いたね。

懐かしくって、思わず購入。
収録されているのは、STINGの代表曲とも言える曲で
穏やかな「ENGLISHMAN IN NEW YORK」
ダンサブルな「WE'LL BE TOGETHER」などなど。
「FRAGILE」って曲は、訳すと、”壊れやすい”・・。って、今回のミッキーマウスのストローの事だね。この曲はなんだか物悲しい。

全体的には、しっとり系の音で、地味。アダルトな感じです。
夜中にBGMとするのがいいね。
穏やかなSTINGの歌声が染み込んできます。

1987年のアルバムなので、もう20年以上前になるんだね。。
色褪せない いい曲である。
タグ:Sting
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 12

ゆきぽん

一番のり~~。
ちょっとバタバタでご無沙汰でした(*- -)(*_ _)ペコリ

by ゆきぽん (2009-04-24 00:23) 

JUNe

冬になると、この曲を思い出します。
by JUNe (2009-04-24 01:01) 

nano

きっとしっかり学習しましたから
新しいのを是非♪ 大事にしてくれると思います
by nano (2009-04-24 02:12) 

ホタルの館

そう言えば、ネットのディズニーストアで顧客のメールアドレスが大量流出したそうですが、まちびとんさんは大丈夫でしたか??
by ホタルの館 (2009-04-24 03:39) 

bigbang

落としただけで・・・脆いですね^^;
しかしお子さんは素直というかしっかりしてますね^^
by bigbang (2009-04-24 03:49) 

aki-hiro

打ち所が悪かったのでしょうか、それともやっぱり偽装なのか・・・??
娘さん残念ですね><
by aki-hiro (2009-04-24 08:19) 

デルフィニウム

お嬢さん がっかりですね。
うーーん また買ってあげてねーパパ♫^^
by デルフィニウム (2009-04-24 09:42) 

ぴーすけ君

まぁ・・・残念。
でも、その場で、お店に説明すれば
夢の国を大切にするディズニーランドだから、
100セント交換してくれたはずですよ。
by ぴーすけ君 (2009-04-24 13:51) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
落ちただけで壊れたのですね・・・
でもショックですね!
娘さんの気持ちよく分かります><;
by qoo2qoo (2009-04-24 16:56) 

杏珠

これまた懐かしい〜曲ですね(^^)
わたしもこの曲好きでした。


by 杏珠 (2009-04-24 20:05) 

ハードロック芸人

ミッキー、、、

これは衝撃的な事件として、娘様の今後の人生に活かされる

と思います^^
by ハードロック芸人 (2009-04-24 22:44) 

まちびとん

★ みなさま沢山のコメントありがとうございます。

☆ ゆきぽん さま
ビックイベントお疲れサマンサ~

☆ JUNe さま
ようこそです。
確かに印象は冬ですね。しっとりといい曲です。

☆ nano さま
学習してくれるといいのですが、親に似て忘れっぽいのです。

☆ ホタルの館 さま
ひぇぇ~そんなことあったのですね。
知りませんでした。幸いうちは登録していないのでOKでした。
なんだか、そういう事件があると信頼性なくしますね。

☆ bigbang さま
ホント脆すぎると思いましたね。
壊れても、すぐ納得してくれたので実はボクも少し驚きました。

☆ aki-hiro さま
あの壊れやすさは、偽装に間違いないですね。
訴えはしませんが・・・

☆ デルフィニウム さま
今度は、もっとしっかりしたものを買わないとね。

☆ ぴーすけ君 さま
家での事故でしたからねぇ・・・
壊れないものを与えてくれるのも夢?ですかね。。

☆ qoo2qoo さま
気をつけないと壊れちゃうんだよ。と学習の場になってしまっていました。
イイのか、悪いのか・・・わかりませんが。

☆ 杏珠 さま
でしょう(^^)
ボクもです。なんだか切なさがいいですよね。

☆ ハードロック芸人 さま
そうなってくれることを祈ります。
それでこそ、壊れたストローは報われますからね。

by まちびとん (2009-04-28 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0