SSブログ

CD入手@ケニーロギンス&ジョージマイケル [音楽 -洋楽-]

テレビ見ていた相方が『"かなめ よう"ってカッコいいわぁ』って・・・
"かなめ よう" って誰だよう (・・?

『どう考えても、かなめじゅん(要 潤)だよね。
"かなめ よう" なら 要要 になっちゃうね。
よう! よう! って、ラッパーみたい。』と優しく突っ込んであげました。

でも、間違える気持ちは良くわかる・・・

閑話休題

またまた、中古CD屋さんで購入したCD。
今回は、洋楽。
2枚買ったんだけれど、どちらもベスト的なアルバムで
どちらも、髭のおじさん。
ケニージョージ.jpg
左が、ケニーロギンス
右が、ジョージマイケル

ケニーロギンスは『COLLECTIONS はじめてベスト~Mighty80's』

はじめてベスト~Mighty 80’s

はじめてベスト~Mighty 80’s

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD

ってことで、80年代のベストかと思いきや・・・
映画のサントラ主題歌王子として、超有名な"トップガン"の『Danger Zone』も"オーバーザトップ"の『心の夜明け(Meet Me Half Away)』も収録されていなくって、あるのは フットルースのテーマくらい。
それ以外の曲は、『Danger Zone』のような、アップチューンはなくって、AOR的なミディアム曲ばかり。音的には、懐かしい感じで、優しい歌声も好印象。ただ・・・インパクトに欠けるね。このベスト、定価が1200円で10曲入り。中古屋さんでは、100円だったので、まあいいかぁ・・・ラックの肥やしとなりそう・・・

そして、もう一人のお髭のおじさんは、ジョージマイケル。
ご存知、『ラストクリスマス』で有名な WHAM! のボーカルだった人。

レディース・アンド・ジェントルマン...ザ・ベスト・オブ・ジョージ・マイケル

レディース・アンド・ジェントルマン...ザ・ベスト・オブ・ジョージ・マイケル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1998/11/06
  • メディア: CD

こちらは、2枚組み。
彼に関しては、遠い昔の学生だった頃に、WHAM!~ソロデビューと、良く聴いたなぁと言う印象。
ソロ一発目のシングル「FAITH」なんか、ギターを弾くまね(エアギターね)ながら一緒に歌っていたよね。英語のいい勉強になったと思うのね。
さてさて、そんな彼のベスト。1998年発売なので、10年も前のものなんだけど知らない曲も多かった。
1枚目のCDは、バラード中心の選曲で、しっとり系でまとまっていて、
2枚目はポップ系のアップテンポ曲でまとめられている。
最初の一曲目から、情感のこもった歌声に引き込まれてしまいます。途中に、WHAM!時代の曲もそのまま収録されていたのには、驚いたけど、アルバムにうまく溶け込んでいるんだねコレが・・・
バラード系と、ポップ系と、CDを分けているため、一枚のCDで緩急がなくそのままズルズルと流れてしまう印象もあるけれどね・・・
エルトンジョンとか、クイーンとか、なんだか そっち系の系列とデュエットがあるのが気になるけれど、歌唱力は抜群。なかなかいい感じでした。
こちらは、200円で購入できたんだけれど、2枚分のCDあるのに、歌詞カードが一枚分しかなかった(>_<)
これが、中古CDのリスクだね。
CD盤面は綺麗なので、文句は無いけれど・・・

--
さてさて、今日の万歩計。
万歩計20090208.jpg
やはり、土日は・・・
晴れた日くらい運動しなきゃぁ、やばいかもね。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

nano

アルバム「FAITH」はいいです♪(それしか持ってないw)
by nano (2009-02-09 01:30) 

ホタルの館

こんばんは!
応援です★
by ホタルの館 (2009-02-09 03:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
要 潤さん、カッコイイですよね♪
万歩計、土日はやっぱり少なくなりますね!!
※自分もとんかつは少しずつ食べます(笑
by qoo2qoo (2009-02-09 17:40) 

ゆきぽん

要潤、背が高くてカッコいい!
by ゆきぽん (2009-02-09 20:51) 

ホタルの館

巡回です!
by ホタルの館 (2009-02-10 04:43) 

Sarah

大泉洋とかぶった?(^m^)←要さんのFanのみなさま、ごめんなさい
by Sarah (2009-02-10 23:53) 

まちびとん

★ みなさま、多くのコメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
「FAITH」ボクも昔良く聴きました。(ダビングしてもらったものでしたが・・・)
このベストも、いい感じでしたよ。他のアルバムも、中古CDなら格安で売ってあったので、ゼヒ。。

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
そちらにも訪問させていただきますねぇ。

☆ qoo2qoo さま
世の中には、カッコいい人沢山いますね。悔しいです~
土日は、やはり意識的に動かないと、歩数増えないみたいです。
WiiFitしても、あまり変わりませんでした(^^ゞ

☆ ゆきぽん さま
いやぁ~要潤 悔しいですが、カッコいい。
B'z稲葉ファンの相方は、同系列のお顔なので、もう虜(とりこ)ですね。

☆ Sarah さま
ありです。あり。。
”よう”って名前があるんですからね。





by まちびとん (2009-02-11 01:59) 

nano

要潤ファンなら「亀速」はお薦めw
by nano (2009-02-11 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0