SSブログ

うどんすき [うちごはん]

運動不足になりがちな土日。
WiiFitで、ジョギングしたり、フラフープしたりしたんだけれどね。。
結局 一日の歩数は伸び悩み、
万歩計20090207.jpg
やはり、6000歩。
世の中そんなに 甘くないね・・・
土日は、いつもこんな感じ。

で、運動不足にもかかわらず、時間になると、お腹は減るんだよね。

今日の夕食は、またまた鍋。
相方の手抜き加減が判る??  とか、判らないとか・・・

今晩は、うどんすき。
普通の鍋のだしに、豚肉、豆腐、白菜、こんにゃく、えのきなどなど に うどんを加えたもの。
うどんすき.jpg
具材が多すぎて、鍋からこぼれてしまって、大変だった・・・
途中に投入した、切り餅は煮込みすぎてトロトロになったり・・・

3人分の鍋なのに、うどん 3玉は 多すぎだったね。
もう食べられまへん・・・ってトコまで、頂きました。

この時期は鍋が、一番。
だけれど、この前の、豆乳鍋や、カレー鍋と比べると、決め手に欠けるね。
コレはコレで、普通の親しんだ味なんだけれどね。

みんなで、ワイワイ言いながらつつけるのがいいよね。


タグ:
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

bigbang

そういう日があってもいいんじゃないですか。
無理してやるとなかなか続きませんよ^^;
普通の鍋を食べて・・・最後にうどんがベストですねw
by bigbang (2009-02-08 08:23) 

みみちゃん

こんにちは。
お出かけの目的地を意図的に遠くに設定しないと、
お休みの日に歩数を稼ぐのは難しいですよね;;;。
小一時間歩かないと稼げないからなあ……。
うどんすき、それだけで充分!!
喰いたい!!
( ↑ 酔っ払ってるからテンション高い)
by みみちゃん (2009-02-08 16:35) 

ホタルの館

この後、ちょっとだしを薄めて雑炊にしたらおいしいかも(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-02-09 03:31) 

まちびとん

★ みなさま、多くのコメントありがとうございます。 ★

☆ bigbang さま
そうですね。手抜きなんていっちゃいけませんね(^^)
鍋なんて充分にご馳走です。

☆ みみちゃん さま
そうですね。休日はホント散歩しないと歩数増えませんね。
休日はそれだけ運動不足だって事ですね。。
うどんすきだけで充分でした。手抜きではく、贅沢でした・・・

☆ ホタルの館 さま
最後に雑炊っていいですね。
確かに、ダシを薄めないと辛くなっちゃうかもしれませんね。。

by まちびとん (2009-02-09 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0