SSブログ

近いぞ・・・(なにが?) [つぶやき]

寒さが身に染みます・・・
若い頃は、仕事中でもカッターシャツのみで、上着を着なくてもOKだったのに
最近、めっきり寒さに弱くなってしまった・・・

なぜ~ なぜ~ あな~たは~

仕事に出かける時は、その時点で、トレンチコート&マフラー の重装備。
事務所では、カッターシャツに上着は必須。

冬の寒い時でも、カッターシャツで事務所内をウロウロしてて、
「若いねぇ!!」
なんて言われて、チヤホヤされていたのは、遠い昔・・・

今となっては、見た目より、中身。
寒さには勝てません。

ホント、寒いから トイレが近いこと近いこと。。

1時間に1回は行っているんじゃないかなぁ・・・
仕事中、コーヒー飲んでいるのもその原因かもしれないけれどね。

なので、カッコ悪い上着(作業着)を着ての お仕事なのです。
ふぅ~
おかしいなぁ・・・伊達男のイメージで売り出すはずだったのに・・・

この頃って、こんなに寒かったっけ?
雪がちらほらしているし・・・

そんなことを、去年も言っていたような・・・?
あ~
痴呆も始まってしまったか??

そんな訳で、寒さが身に染みるのです。
年をとったからなんて、ボクは認めない ((+_+))


近所の会社のイルミネーションツリーを携帯にてパチリ
ツリー.JPG(鮮明ではありません・・・)

冬ですねぇ~
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

nano

逆に幻想的で綺麗になりましたね♪
by nano (2008-11-27 00:32) 

bigbang

こんばんは。
うっ、同じ症状が~w
イルミネーション、うちの周辺でも
始まってます。
もうクリスマスですね^^
by bigbang (2008-11-27 03:51) 

ホタルの館

私はまだ20代ですから、小さい頃の記憶なんて新しいものですが、子供をお持ちのまちびとん様から見ると、小さい頃の記憶って、もちろん懐かしいとは思いますが、寂しさとかってあるもんですか??
by ホタルの館 (2008-11-27 04:03) 

yamagatn

本当に寒くなりましたよね・・・・
私も冷えるとトイレが近くなって困ります・・・・・
イルミネーションツリーいいなあ いいなあ!
私も家中を電気代無視で飾ってみたいのですが
近所から文句が来そうで出来ません・・・・

PS いつもありがとうございます
微力ながら広告などを応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-27 12:24) 

ゆきぽん

わりといつでもトイレが近い私ですΣ(|||▽||| )
by ゆきぽん (2008-11-27 15:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
寒いですね~><;
自分は朝早いのでマフラーと手袋は必須です☆
by qoo2qoo (2008-11-27 17:16) 

みみちゃん

こんにちは。
……あ。
新陳代謝……。
by みみちゃん (2008-11-27 22:11) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★

☆ nano さま
ありがとうございます。
そう言われてみれば・・・ただ、ぼやけちゃっているだけのように思えたり・・・

☆ bigbang さま
同じ症状っすか(^^) 寒いものは、寒い!!ですよね。
イルミネーションいいですよね。ホント、もうすぐクリスマスだなぁ と実感させられます。

☆ ホタルの館 さま
若い事はいい事です。
小さい頃の記憶っていっても、小学生2~3年くらいの記憶が最古でしょうか。。
懐かしいなぁ~と思いますよ、ただ、忘れちゃっていることが多いんだろうなぁ。と思うと寂しいですね。
やはり、年は取りたくないっすね。
もう30代も半ばなのです(>_<)

☆ yamagatn さま
お住まいのところは、ここ鳥取以上に寒いでしょうから、大変かと・・・察します。
家中を電気代無視でイルミネーションって、いいですね。
この季節特有の雰囲気ですものね。
意外に、近所からも人気の場所になるかもしれませんよ。

☆ ゆきぽん さま
女性のかたは、冷え性が多いって聞きますので、寒さはいっそう 堪えますね。

☆ qoo2qoo さま
手袋も、もうすぐ必須になりそうですね。
寒いのは苦手だなぁ・・・

☆ みみちゃん さま
新陳代謝・・・ですか。
ホント寒さが身にしみますね。


by まちびとん (2008-11-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0