SSブログ

【So-net blog】あなたのブログレポート/5月 [ブログ]


【So-net blog】あなたのブログレポート/5月
って、メール到着していました。

1年以上blog続けて、このレポートは初めてかな。

その内容は、


・ブログの状況
・ブログで獲得したポイント数
・ブログからのピックアップ
の3つの通知だった。

・ブログの状況
と言うことで、、先月、1カ月間のアクセス数、nice!数、コメント数 の通知。

 ・アクセス数 :20092 アクセス
 ・nice!数   :49 nice!
 ・コメント数  :52 コメント

・ピックアップでは、
 ・1年前の記事。
 http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2007-06-03

 ・今までの中で、最もアクセスの多い記事。
 http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-22

とのお知らせだった。
---
と、こんなサービスやっていたんだね。
お初にお目にかかります。
アクセス数や、nice!の数って、更新の励みになるんだよね。
あ~。これだけの人が見てくれているんだぁ~って。
感謝ですね。ホントm(__)m
ありがとうございます。

みんなが、どれくらいのアクセス数なのか想像つかないけれどね・・・

このメール、毎月来るようなら、この日記のどこかに記録として残しておこうなかぁ っと。
って、こんな情報、日記として公開しないものなのかな?

-------
当初メール本文を、引用(一部抜粋)して、blog記事書いていました。
みみちゃんさんからの『無断転載、転用の禁止』と、ご指摘いただきました。
記事を削除せず、記事の中身を書き換えました。
ご了承ください。
-------
タグ:blog
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

ホタルの館

メールは、うちにも着ましたよ。
ブログ開設者全員に送られたのでしょうね。

今までこんなメール着てたかな・・・。
by ホタルの館 (2008-06-24 03:38) 

みみちゃん

こんにちは。
これは今月から始まったサービスのようですが、無断転載や転用を禁止と末尾に書いてあったと思います。
ご注意ください。
by みみちゃん (2008-06-24 15:40) 

まちびとん

☆ ホタルの館 さま
このメールは今月からのようですね。
メールの引用してしまっていたので、記事そのものを修正いたしました。
by まちびとん (2008-06-24 21:44) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
ご指摘ありがとうございます。
何も気にせず、そのまま引用していました。
ほかの人の記事であったり、著作物に関しては、パクったりはしないのですが、
自分宛に来たメールと言うのは、配慮不足でした。
指摘いただかなければ、そのまま来月も同様の事行っていたと思います。
ありがとうございました。
by まちびとん (2008-06-24 21:48) 

Sarah

え”、Sarah、着てないよ?
あ、まだメールチェックしてなかった。(^^;)
でも、月間20,000はぜんぜん悪くないと思いますよ~。
ってか、多いほうでしょ?
by Sarah (2008-06-24 22:29) 

まちびとん

☆ Sarah さま
このメール、今月から始ったもののようですね。
アクセス数って、検討つきませんが、数の重みを感じていますね。
更新の励みにしたいと思いますね。
来月減るとへこみますね(^^)
by まちびとん (2008-06-26 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0