SSブログ

庭木に花咲く [お家]

晴れた日の朝の日課となってしまった、庭木の水やり。
・・・正確には、水じゃなくって、残り湯 なんだけどね。

玄関前の小さなスペースには、
キンモクセイの木が、メインで1本。
それ以外に、ひざ位までの高さの普通の木が3本。
 (1本は緑色で、あと2本は黒色の葉っぱをつけている)

キンモクセイ以外の、植木の名前がわかんないんだけど、
この、緑の植木さんが、今朝 ピンクの花を咲かせていたんだよ。
IMG_2272.jpgIMG_2278.jpg
この前の、むすめの水やりの 日記の記事
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-05-15
では、そんな気配もなくって、
3日前ほどに、なんか、赤い実みたいなものが出来ているなぁ・・・
なんて思ったんだけど、花が咲くなんて・・・
嬉しい発見
IMG_2270.jpgIMG_2271.jpg
初めて、花が咲くのを見たよ。
残り湯効果??なんて・・・

そう、この記事、読んでもらえば判るように、この木の名前が、わからないんです(T_T)
この コンペイトウ みたいは花、初めて見るよ。
どなたか、ご存知ですか?
購入時に聞いた名前を、忘れちった (>_<)
お花の図鑑で探せばいいんだろうけど・・・

なので、彼女を何って呼んでイイのか、いまだ判らない・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0