SSブログ

ラルクの"徐行" [音楽 -ラルク-]

久しぶりに、ラルクの話。
この前の、読売新聞に全面広告が出ていて、海外公演の成功が載っていた。

http://www.larc-en-ciel.com/jp/popup/info0513.html

それにあわせて、
「2008 SUMMER NEW SINGLE」
「2011 NEXT LIVE 20th L'Anniversary Live」といった告知もあったんだ。

その時は、
へぇ~
今度は、2011年に20周年ライブするんだぁ・・・一昨年(2006年)が15周年ライブだったからね・・
としか思わなかったんだよ。
彼らの場合、節目節目で、新聞広告出しているからね。

が、この件に関して、昨日今日のYahooニュース上を賑わせているようで、
『ラルクがライブ活動を2011年まで休止』とのこと。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?1211260375
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000007-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000141-bark-musi
あ~なるほど。そういう意味なんだね。

先月のニュースとしては、
hydeが、 kaz(OBLIVION DUST、hide with Spread Beaverのラウド系ギター)とのユニット "VAMPS" を結成。
で、長期間連続ライブハウスツアーを行なうと、発表されていたね。
前回のhydeのソロでの相方ギターとして、名を連ねていたけれど、
その時の働きが、よほど気に入ったんだろうか?

彼らの場合、今までも何回か、ソロ活動重視期間があったから、
そのときには、ラルクと並行して、活動するのかと思ったんだけど、
そうじゃないみたいね。

そんな訳で、
「バンドとしてのライブは、2011年までありません。
 各自の活動に入りますが、バンドとしてシングルを発表する可能性はあります。
 活動の休止や停止ではなく「徐行」になる。」
との事。

大丈夫かなぁ??
この前近くに来た島根公演か どこかで見ておきたかったね。

次のシングルは『NEXUS 4 / SHINE』の2曲。
SHINEって・・・
あの曲を思いだすよね。
このタイトルは、活動休止を呼ぶ?
そうじゃなくって、復活の時の曲だったね。

とりあえず、今後の活動に注目したいね。

hyde以外は、今までのソロの延長線なんだろうかなぁ??
いっその事、新路線に進んでほしいねぇ。。
個人的には、X JAPAN 再結成の関係で、話が宙に浮いたままになってしまっている
YOSHIKI・GACKT・SUGIZO・雅 の S.K.I.N. に
正式なベースとして、tetsuちゃん どうだろう?
ちょっぴり、音楽性的なカラーが異なる気もするけれど、
視覚的には、いいんじゃないだろうか?
ただ、そうなると、皆、個性強すぎ・・・だけどね。

まぁ、今後に期待。


タグ:ラルク
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

青苺シル子

ラルクの『SHINE』、シングル出るんですか?
やった!
『精霊の守り人』のOP用に作られて、番組で聴いてから、CDになるのを待っていたんです。
情報をありがとうございました!(^-^)
by 青苺シル子 (2008-05-22 22:27) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
nice!&コメントありがとうございます。
『SHINE』噂では、かなりいい曲とのことですが、
やはり、そうなんですね(^^)
『精霊の守り人』を見たことなくって・・・気にはなっていたんですが・・・
シングル化ということで、キチンと聴けそうです。
もう一曲は、レガシーのCMで、流れていますね。

by まちびとん (2008-05-23 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0