SSブログ

初 スイカ [つれづれ]

相方の実家の地区で、お祭りがあるとの事で、
今日は午前中からお出かけ。

娘も含めて、みんなで一緒に、
お昼ごはんは皿盛りの料理をゴチになって、
お祭りの神輿をみて、屋台でかき氷買って、
ワイワイと過ごした。

そんでもって、お茶をして、ダラダラしてたら、あっと言う間に夕食時間。
お昼ご飯を大量に戴いたので、まだまだ満腹で、そんなに食べられない・・・
が、みんなでワイワイと楽しんだ。

もう食べられないねぇ・・・と思っていたら、最後に登場したのが、なんと スイカ !!
今年初めて見る ありがたい品。

娘の目の色が変わって、もうスイカにまっしぐら。
赤いとこがなくなるまで ガジガジ と、カブトムシの食べるエリアがないくらい、かじっていたよ。
2008042917.jpg(←ここは、未だ途中段階)
初物食べたら、長生きするんだっけ?
シャキシャキしてて、甘いスイカだったよ。
実家の皆さん、ゴチでした(^O^)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
スイカ、はやっ!!
てか、もうそんな時期ですか……;;;。
by みみちゃん (2008-04-30 21:17) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
そうなんですよ・・・というか、そのようですね。
僕も知りませんでしたから(^^ゞ
ハウス栽培というか、色んな技術が向上しているんでしょうね・・・
いいんだか?悪いんだか?分かりませんが。。
by まちびとん (2008-05-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0