SSブログ

SHAZNA の デビューアルバム 入手。 [音楽]

2月ほど前の日記でも紹介した、SHAZNA
そのときの日記は、こちら↓
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29

昨年再結成していて、アルバムも出していた なんて事をその時知った。
いやいや、知らなかったなぁ・・

で、この前、購入したのは、インディーズ盤の
『Melty Case』(1996年発売の2nd)
『Promise Eve』(1997年発売の4th)

その時 気になったのが、『Sophia』(1994年の1st)
以前にも書いたとおり、
この『Sophia』は、
ブックレット形式(デジパック)になったものと、
通常のCDケースで、裏面はジャケットがなく、透明のままで、ピクチャー仕様のCDが見えるものと
あと、通常のCDのモノとがあるようなんだ。

いつもの中古CD屋さんが、連休特価のおかげで、これらのCDが1枚200円
インディーズのデビューアルバムだから、貴重なはずなんだけど、
中古屋さんでゴロゴロしてるCDなんだね・・・なぜか??

悩むのもイヤだから、両方 買っちゃったよ。
いよっ!!太っ腹 (+_+)

家に持ち帰って、それぞれのCD見比べてみると、

IMG_2122.jpg
≪CD番号≫
 デジパックの方  : MEDA-R001SP
 裏透明ケースの方 : MEDA-R001

≪CD≫
 CDそのものは、全く同じで、両方ともピクチャーディスク。
 そこに書かれているCD番号は MEDA-R001
 収録曲も、曲数もおんなじ。

≪ジャケット≫
 デジパックの方  :
  見開きで、メンバーの写真が写ってて、歌詞カードは中に収まっている。
  その歌詞カードは、歌詞のみで、薄い。
 裏透明ケースの方 :
  歌詞カードが入っていて、デジパックの方と同じメンバー写真が歌詞カード内に収まっている。
  ので、デジパックに比べて、厚い。
IMG_2123.jpg
そんな訳で、たいして 違いはなかったようだよ。
たぶん、デジパックの方が "SP"と付いているので、初回なんだろうね。

と、ここまでが、400円も使って調べた調査結果(^^)

さてさて、中身の音は と言うと・・・

デジタルっぽい軽めのギター と 以外にも メロディアスな曲。
スピーディーな曲もあって、いい感じ。
ヴォーカルは、みんなが知ってる 甘~い 歌いかたでもなくって、ゴク普通。
少し声に特徴があるかなぁ・・・って程度。
ただ、歌あんましウマくないよね。。。

印象としては、デビュー当時の BUCK-TICK に近いサウンドに思えたよ。
あくまでも、印象ですよ。印象。。
ファンの皆さん、嫌な思いしたら ごめんなさい。

以外といいネ。と云うのが感想です。


タグ:SHAZNA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0