SSブログ

鳥取しゃんしゃん祭り に あの人が来るん『ですよ。』 [つれづれ]

我らの都。鳥取市の夏を彩る『しゃんしゃん祭り』
以前は、
お盆の15日に花火大会、16日にしゃんしゃん踊り の日程だったのだが
少し前から、お盆近くの土日に開催されるようになった。

今年は、3日間行われるようになってるみたい。
http://www.hal.ne.jp/kankoto/omaturijyouhou/ibenntojyouhou/ibenntojyouhou.html

1日目が お笑いライブ+すずっこ踊り

2日目が お笑いライブ+しゃんしゃん一斉踊り

3日目が 花火

となっている。
しゃんしゃん祭り と言えば、しゃんしゃん と鳴る 鈴のついた傘を持って、みんなで市内を一周する。
って印象なんだけど、何だか少し様子が変わっている模様。
『すずっこ』って言う、鈴のついた板 での踊り が加わっているようだし、
しゃんしゃん一斉踊り も市内を一周でなくって、市役所から鳥取駅までの街道を真っ直ぐ進むだけのようだし・・・
色々変わっているようだ。。。

気になるのは、1日目の『お笑いライブ』

あの市役所の前で
---

17:30~19:00
★山陰放送ラジオ番組「鈴なるお笑いライブ」

・主催:山陰放送(ラジオ)
・場所:鳥取市役所前特設ステージ

お笑いタレント

『ですよ。』 『レーザーラモンHG』

を迎え、ライブステージの公開録音!
---

となっている。

へぇ~~。すごいね。なかなかの有名人が来るんだね。

『ですよ。』なんて、最近の注目どころ。

ただ、時間が17:30~ って、

仕事が終わってないよぉ・・・

でも見たい。。。

この情報、ネットで見かけて、初めて知ったんだけど、みんな知っているのかなぁ・・・

TVや、新聞で 見かけない気がして??

鳥取市役所さん。広報きちんとしてますか??

もっともっと宣伝したほうがいいんじゃないかなぁ・・・

これだけ有名人来るなら、観光効果もあるんじゃないかな・・・

『ですよ。』と『HG』

娘と一緒に見たいんだけどなぁ・・・

『鳥取フォー!!』とか『しゃんしゃんフォー!!』って言うんだろうね・・・

ゼヒ、市長とのカラミが見てみたいよ。(無理かな・・・)



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0