SSブログ

CD購入。Plastic Tree [音楽]

先週からの BUCK-TICKモードで、次なるCD探しにお出かけ。
通常のお店には以前のCDの初回版なんてなくって、中古CD屋さんへ・・・

見つけた BUCK-TICKのCDは持っているものばかりで がっくり

と、その横に Plastic Tree のCDを発見。
以前に、Blogでお勧めよ!! って紹介してあって、気になってはいた。
見てみると、初回版のようだし・・・

ううむ~~。

と 少し悩む。
結構昔にメンバーの写真を雑誌で見た記憶があって、
何だか暗い・・・というかなんとなく退廃的。なイメージがあった気がしたんだ。

が、一期一会。それぞれの出会いは大切です。
聴いてみたかったしね。

そんなわけで、
4枚目のアルバム『トロイメライ』と
6枚目のアルバム『cell.』を購入



初回版ってあったんで、通常版と違うんだろうけど、基本的な違いは、初心者のためそのときは不明。
家帰ってから、勉強しました。
何だか、オークション上では高値で取引されている??
もしかしてラッキー!!だったのかぁ??


『トロイメライ』

トロイメライ

トロイメライ

  • アーティスト: Plastic Tree, 有村竜太朗
  • 出版社/メーカー: アットマーク
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: CD


『cell.』

CELL.(初回)

CELL.(初回)

  • アーティスト: Plastic Tree, 有村竜太朗, 亀田誠治, 長谷川正, ナカヤマアキラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: CD

まだ、『トロイメライ』のほうしか聞いていないんだけど、独自の浮遊感だねぇ。

VOCALの歌い方・声質が儚げに感じるのと、
クリアなトーンのギター と、
絶妙なバランスで、暗さ と ポップさ が同居している。

イメージ的には、夜に聴くのがよさそうな感じ。。
(勝手な印象なので、ファンの方誤解あったらごめんなさい)
独特のアクがあって、そこがクセになりそうだよ。

しっかり聴かせるタイプの曲多く、もう少し聴いて見たくなったのは確か。
また、CD探しに出歩かねば・・・
出逢いは大切だね (^^)/



 


タグ:Plastic Tree
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

自分のcell.は初回盤ですがトロイメライは通常版です。
初回盤との違いはそのCD本体のつくりだけだったような気がします。
あと見開きも違うハズです。
by (2007-08-01 00:54) 

まちびとん

三天寺様
たびたびの訪問&niceありがとうございます。
Plastic Treeの他のアルバムも初回版が多くあるようですね。
基礎知識がないと、初回版がどんなかって、わかんないですよね。
なんとなく初回版のほうが得した気になりますしね。
事前に調べてから買ったほうがいいって事ですね。
ありがとうございます。
by まちびとん (2007-08-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3