SSブログ

CD購入:GLAY『MUSIC LIFE』 [音楽 -V系-]


CD購入したので感想の回。
今回は邦楽ロック。V系になるのかな・・・
皆さんご存知ロックバンド GLAY(グレイ)
入手したのは、2014年発売の13枚目のアルバム『MUSIC LIFE』
GLAY『MUSIC LIFE』.jpg

シンプルで無機質なジャケットで、何となく THE BEATLES っぽい。
GLAYの作品聴くの久しぶりだなと思って、記事を見て見ると、ここ10年で3枚ほど買っていました。

2010年発売 10枚目のアルバム『GLAY』
2013年発売 11枚目のアルバム『JUSTICE』
 
2013年発売 12枚目のアルバム『GUILTY』(『JUSTICE』と、2枚同時発売されたもの)
で本作は、13枚目となるもの。
11曲入りで、シングル曲も数曲収録。
最後まで通して数回聴いたのであるが、あれこんなに明るいロックだったっけ?
ってのが印象。
シンプルなロックンロールの曲が多く、「ヤバいヤバい」って連呼するパンクの曲や、ジャズっぽいものもある。
王道のバラードもあるのだが、スリリングな疾走曲が無かったんだよね。
楽しく明るいJ-POP の世界。
なんだろな・・・良く出来た作品なんだろうけど、物足りない。
ボクには明るすぎるんかな。。

2枚目のCDはバラードベスト。
あ~こんなにバラードあるのねと、感慨深い。
明るい1枚目と、しっとりの2枚目
セットで聴けば、ちょうどいい塩梅なのかな。

MUSIC LIFE (2CD豪華盤)

MUSIC LIFE (2CD豪華盤)

  • アーティスト: GLAY
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: CD


【個人的評価(好みによる加減含む)】
  ★★★☆☆ 佳作(3/5)





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。