SSブログ

LUNA SEA Back in 鹿鳴館 [音楽 -LUNA SEA-]


2023年5月27日(土)、28日(日)に開催されたLUNA SEAのライブ。
THE BEST OF LUNA SEA 2023
5/27(土) A Rosy Show
5/28(日) A Show for You
@武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ 

二日目の公演にて発表されたのが、「もう一日ライブやります。」とのことで、
5/29(月) Back in 鹿鳴館
LUNASEA_20230529.jpg
キャパが150人で、入場料は無料。
YouTubeにてライブ配信。

ということで、様子を拝見させていただきました。

ライブハウスという事だけあって、狭く、ステージとの距離が近い。
定刻から15分程遅れて開演。

飾りっ気を省いた、ダイナミックな音。
ステージは狭く、メンバーが移動するにもギュウギュウの広さ
一番前の客は、メンバーに手が届くほどの距離で、実際にタッチしたり、頭触られる様子も。
lunasea20230529.jpg
演奏したのは、「DESIRE」「ROSIER」「WISH」の3曲
1時間くらいはするのかと持っていたが、あっという間の20分。

気になったのは、RYUICHIの声。
擦れているという以上で、伸びやかな声も出ず、歌っていない部分もあった。
歌詞を歌わないので、TOSHIかよ!! って思ったくらい・・・
3日連続でのライブはやはり堪えるのか・・・・
喉の手術は、まだ完治していないのだな・・・と実感してしまった。

とは言え、圧巻の演奏。
狭いステージであっても「ROSIER」の間奏で、Jはマイクスタンドをぶん投げるし、
「WISH」では、銀テープも舞う。
イイ物見させてもらいました。

告知もあって、10月から12月にかけて、アリーナツアー
横浜、福岡、仙台、名古屋、大阪と、それぞれ土日の2Days。
土曜日は<MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE>、
日曜日は<UN ENDING STYLE> と題されたアルバムツアー2本の再演。
まだまだ、LUNA SEA は動くようだ。
これからも楽しみは続く。。

LUNA SEAに感謝。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。