SSブログ

CD購入:福山雅治『HUMAN』 [音楽 -邦楽-]


CD買ったので感想の会。
今回は邦楽ポップ。
皆さんご存知、女子から愛され、男子からは羨ましがられる存在 福山雅治。

入手したのは、2014年発売の11枚目のアルバム『HUMAN』

福山雅治『HUMAN』.jpg(UUCH-1078/9)

深みのある大人の声が特徴かな。
本作は、既発のシングル盤が多いためか、2枚組全18曲入り。
そんなこともあって、聞いたことのある曲がチラホラリ。

1枚目は、新曲で構成されたもの。
全体的にシンプルでフォーク調のものが大半を占める。
歌に重きを置いた感じで、ぐっと歌いこんでくる感じ。
昭和のフォークソングを、うまく現代風かつ福山風に味付けた感じなのね。

2枚目は、シングルの集結体。
しっとりバラードで始まり、軽快なポップスであったり、フォークにロックテイストの曲と
変化に富んでいる。
バンドサウンドも多く、演奏は豪華である。

そんな中、全編を覆うのが、福山雅治の優しくも力強い歌声で
福山流のフォークと云うのかな。
切ないバラードはしっかりと歌い上げるし、
フォークや、軽快なカントリー調の曲は、楽しげ。

とにかく、深みがあって、優しさがあって、ホントいい声です。
大人の色香とでも言うのか・・・
悔しいけれど、こりゃ 人気があるわけだよね。。
男子もあこがれるわ。。
 
HUMAN (初回限定盤)(MUSIC CLIP COLLECTION DVD付盤)

HUMAN (初回限定盤)(MUSIC CLIP COLLECTION DVD付盤)

  • アーティスト: 福山雅治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/04/02
  • メディア: CD
HUMAN (初回限定盤)(グッズ付盤)

HUMAN (初回限定盤)(グッズ付盤)

  • アーティスト: 福山雅治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/04/02
  • メディア: CD
HUMAN (通常盤)

HUMAN (通常盤)

  • アーティスト: 福山雅治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/04/02
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。