SSブログ

CD購入:9mm Parabellum Bullet『Revolutionary』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は邦楽ロック。
2004年結成、4人編成のバンド
9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)

2015年の、LUNATIC FEST. に参加していたバンドで、
その時の演奏がナカナカかっこよかったのね。

以前にも数枚に購入し感想書いています。

2008年発売の2枚目『VAMPIRE』
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2018-03-15

2011年発売の4枚目のアルバム『Movement』
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2016-12-03

2013年発売の5枚目のアルバム『Dawning』
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2017-02-07

今回は、2010年発売の3枚目『Revolutionary』
9mm Parabellum Bullet『Revolutionary』.jpg(TOCT-26959)

これまでの感想として、ギター中心のシンプルな硬質ハードロックと称したが、
本作は、よりソリッドになった感じ。
洋楽ハードロックであったり、メロコア系となるのかな。
それぞれの楽器がまとまって耳に飛び込んでくる印象。
ここに、薄いハイトーンのボーカルが絡むのが彼らの特徴。
このボーカルが弱いと感じると弱点であるのだが、
これが野太いだみ声であれば、それはそれでつまらないんじゃないかと思うのね・・・
前作にくらめて、メロディーラインが強調されてて、ボーカルも頑張ってる。
突っ走る曲が多いが、これが疾走感と取ればイイのだが、単なる掻き鳴らしているだけと取れなくもない・・・

ギターが疾走し、ギターが泣く。

色気も飾り気もないハードロックである。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。