SSブログ

VAIOノートパソコンからHD取り出し [コンピュータ]

親父のパソコンが不調とのこと。
起動しなくなった様子であったので、診断してみるとHDにアクセスできない。
BIOS的には認識している様子なので、HDの起動部分が壊れたのかなと・・・

購入したのは、2009年購入のVista
SONY の VAIO VGN-NS90HS(VAIO のType-N)
VAIO_VGN-NS90HS_1.jpg

今は無き、SONYブランド

それでは、裏面のカバーを空けて、HD取り出しましょう。
HDは簡単に取り出せないので、裏面のカバーを空けることとなるのです。
まず、バッテリーを外し、そのあと見えるネジを全部外します。
その時の注意点が一つ!!
ネジの長さ、サイズが場所によって異なるため、どの部分のネジを外したのかを
分かるようにしなくっちゃいけません。

簡単には、隣のそのままのレイアウトで置くことっすね。
VAIO_VGN-NS90HS_2.jpg(この右の部分ね)

全部で20本程度のネジを取ると、裏面カバーが外れます。

VAIO_VGN-NS90HS_3.jpg

ここで、左下部分にHDが見えます。
残りの2本ネジを外すと、HDが外れるのです。
外したHDは取り付け金具がついているため、これも外して、
取り出し完了。

VAIO_VGN-NS90HS_4.jpg

で・・・
結局のところ、外付けにしてHDを読み込んでみましたが、
読み込みできず・・・
別のHDを準備して再セットアップするか、新しいPC買う事しかないな。

結局のところ、分解して、HDDを取り出す手順の記事となっちゃいました。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0