SSブログ

CD購入:RADWIMPS『2』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は、邦楽ロック。
今話題の映画「君の名は。」にて主題歌を歌っているバンド、RADWIMPS(ラッドウィンプス)
2001年活動開始の4人組バンド。
以前に、4枚目のアルバム『RADWIMPS4 ~おかずのごはん~』を入手し記事を書いている。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

今回入手したのは、2005年発売の2枚目『RADWIMPS 2』
RADWIMPS『2』.jpg(NTRW-105)

全体的に優しいメロディーに包まれたポップ。
イメージは、ふんわり仕上げのミスチルか?
ハードロック調の曲もあり、ストレートなロックもあるが、多いのはソフトなバラード系。
ギターのアルペジオが切ない感じだし、チョッパー系の跳ね上がるベースも耳に残る。
曲によっては、、ふざけてるような遊びアレンジもあって、ココは不要かと思うけど・・・
いずれにしても、サビの部分が結構わかりやすく耳に残る感じなのね。
言葉遊びもしているような歌詞。

ふんわりとしたポップス?どこか優し気なメロディー。

歌詞にもこだわっているのか?色々と特別な言葉選びをしている感じのフレーズが耳に飛び込んでくる。
若く瑞々しい印象のバンド。
心地よいメロが印象的なバンドでした。

これが、10年後には、「前前前世」で大ヒットするんだもんね~
ま、分からなくもないな。。

PVのある「愛し」って曲。
これ泣けるんじゃね。。

RADWIMPS2~発展途上~

RADWIMPS2~発展途上~

  • アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎,服部隆之
  • 出版社/メーカー: NEW TRAXX
  • 発売日: 2005/03/08
  • メディア: CD


RADWIMPS2~発展途上~

RADWIMPS2~発展途上~

  • アーティスト: RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/03/08
  • メディア: CD




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0