SSブログ

CD購入:GRAPEVINE『退屈の花』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は邦楽ロック。
関西のバンド GRAPEVINE(グレイプバイン)
入手したのは、1998年のデビューアルバム『退屈の花』
GRAPEVINE『退屈の花』.jpg(PCCA-01201)

シンプルな演奏と曲構成。
印象は地味なものであるが、ボーカルのペラペラっとした薄くも甘いハイトーンが特徴的。
演奏はとにかく曲をひき立てる役目に徹しているのか、バランスよく歌と両立してる。
メロディーはどこか投げやりで、どこか退廃的。
歌い方に勢いがないためなのか、後半は前半で聴いていた曲に印象が混じってしまい、
あれ、もうCD1週した?と思ってしまうほど。
全体の印象が似ているんだよね。良く言えば統一感。
アルバムタイトルに ”退屈” って付けちゃ、イカンよね・・・と思ったり。。
どこかに、もうちょっとパンチが欲しいな。







退屈の花

退屈の花

  • アーティスト: GRAPEVINE,田中和将,ホッピー神山
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1998/05/20
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0