SSブログ

お墓参り兼飲み会 [つぶやき]


同じ職場の飲み仲間兼ほぼ同級生で集まった。
目的は、お墓参り。
ちょうど10年前に病魔のためこの世を去った友人の眠る場所に、皆で行くのである。
命日を機に、いつものメンバー、いつもの集合場所。
お花を供え、お酒をあげて、挨拶するのである。

10年経過して、それぞれの職場環境も家庭環境も変わり、忙しくなってしまい、
なかなか一堂に会する機会が減ってしまった現在。

が、こうやってお墓参りには集結するんだよね。


お墓参りの後は、恒例の飲み会。
これまで何度か我が家でバーベキューを行ったのだが、今回は普通にビアガーデン。

daimarubiaga-denn.jpg

開場から、閉店まで、だらだらと4時間近く飲んで食べていたこととなります。
何を喋ったか・・・ではなく、
皆で集まり、こうやってワイワイと過ごすことが、彼への手向けか。

有意義なヒトトキでした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0