SSブログ

CD購入:BLIND GUARDIAN『SOMEWHERE FAR BEYOND』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は洋楽ハード。
ドイツ出身のバンド BLIND GUARDIAN(ブラインド・ガーディアン)
HELLOWEENに次ぐ、ジャーマンメタルのバンドとして、当時かなり売れたんじゃないかな?
1992年に発売された4枚目のアルバム『SOMEWHERE FAR BEYOND』
Blind Guardian.jpg(VICP-5178)

スピーディーで、ドラマティックで、大仰なコーラス。
独特の湿っぽさもあって、これぞジャーマンメタルだって音かな。
4人組なんだけれど、ヴォーカルさんがベースも兼任しているて、ギターは二本。
ってことで、ツインギター。
このツインギターがハモったり、ザクザクリズムだったりと、いい仕事してる。
メロディアスというより、ドラマティック。
ナカナカ気分が高まる感じである。
バンドは今なお、ほぼメンバー変更しないで活動中だそうな。。

懐かしいなぁ~
高校時代に、ジャーマンメタルが好きだった友人がいて、こういったバンドのCDをたくさん貸してくれました。
元気にしてるかな?






サムホエア・ファー・ビヨンド

サムホエア・ファー・ビヨンド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1992/07/22
  • メディア: CD




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0