SSブログ

NINTENDO 3DS LL の充電 [ゲーム]


娘の持っているゲーム機の 3DS LL
充電器は別売りであったため、ACアダプターを購入していたのだが、
これがどうやら壊れた様子。
充電できなくなったと、娘が困っていたんだ。

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
ま、これが無ければ、ゲームすることもないので、それはそれでいいかと思ったのだが、
娘に催促されたので、アダプタを再購入することに。

で、別件で近所の100円均一(DAISO)に行ったところが、こんなものを発見。
なんでも、USB接続で、3DSが充電できるというアイテム。
3dsll_充電.jpg

名目として、
DSi 用のUSB充電ケーブルとなっており、
DS iLL、3DS にも使用可能。
DS Lite が使用不可となっている。

3DS 対応可能であれば、3DSLL もOKであるので、1000円程度の純正品を買うのであれば、お試しでこれでもいいかなと購入。

帰宅して、スマホやWALKMANの充電で利用しているUSB-AC変換アダプタに接続し、無事充電できました。

これはお得。
ただし、正規品ではないため、自己責任でご利用くださいませm(__)m
あしからず。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0